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WOW WORLD GROUPがCXソリューション「WOW engage "CX Score"」をリリース、NPS®活用で客観的なブランド分析が可能に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

WOW WORLD GROUPがCXソリューション「WOW engage

PR TIMES より


記事の要約

  • WOW WORLD GROUPがCXソリューションをリリース
  • NPS®活用で自社ブランドの認知度把握と比較
  • 消費者パネルと自社顧客調査で客観的な分析

WOW WORLD GROUPのCXソリューション「WOW engage "CX Score"」

株式会社WOW WORLD GROUPは2024年10月9日にCXソリューション「WOW engage "CX Score"」をリリースした。このソリューションは、マーケティングアプリケーションズの消費者パネル「MApps Panel」とNPS®調査を組み合わせ、自社と競合の強みや弱みを視覚化し改善点を提示する。北海道上川町の層雲峡温泉での実証実験を基に企業向けにパッケージ化されている。[1]

「WOW engage "CX Score"」は、WOW WORLDのアンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」を活用してNPS®調査を実施する。消費者パネル「MApps Panel」と連携することで、ブランド認知度や顧客満足度を包括的に調査・測定・分析し、視覚化されたレポートからCXの改善点を見つけることが可能だ。

本ソリューションの特徴として、消費者パネル調査による自社ブランドの競合他社との認知度比較、NPS®調査を通じた自社と競合企業のブランド力の視覚的比較、消費者パネル調査と自社顧客アンケートの組み合わせによる客観的な満足度把握などが挙げられる。テンプレート活用により低コストでの導入が可能となっている。

WOW engage "CX Score"の機能まとめ

ブランド認知度把握 ブランド力比較 客観的満足度把握
主な機能 消費者パネル調査 NPS®調査 パネルと自社調査の組合せ
利点 競合他社との比較 視覚的な強み弱み分析 バイアスの少ない評価
活用ツール MApps Panel WEBCAS formulator 両方を活用
WOW engage "CX Score"の詳細はこちら

NPS®について

NPS®とは、Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)の略称で、顧客がどれだけその商品やサービスを他人に推薦したいかを測定する指標のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客満足度やロイヤルティの評価に使用
  • 単一の質問で簡易的に測定可能
  • 数値化によって経時的な比較が容易

NPS®は、顧客の推奨意向を0から10の11段階で評価し、推奨者(9-10点)、中立者(7-8点)、批判者(0-6点)に分類する。推奨者の割合から批判者の割合を引いた値がNPS®となり、この数値が高いほど顧客のロイヤルティが高いと判断される。WOW engage "CX Score"では、このNPS®を活用して自社と競合他社のブランド力を客観的に比較・分析することが可能だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「WOW WORLD GROUP、CXソリューション「WOW engage “CX Score”」をリリース | 株式会社WOW WORLD GROUPのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000124596.html, (参照 24-10-11).

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