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LazuliとナビタイムジャパンがOMO戦略推進のためのウェビナーを開催、顧客体験の最適化に向けた取り組みを紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

LazuliとナビタイムジャパンがOMO戦略推進のためのウェビナーを開催、顧客体験の最適化に向けた取り組みを紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • Lazuliとナビタイムジャパンがオンラインセミナーを開催
  • 商品・店舗データの一元管理による顧客体験最適化がテーマ
  • 10月29日にZoomで実施、参加費無料で事前申込制

Lazuliとナビタイムジャパンによる顧客体験最適化セミナー開催

Lazuli株式会社は株式会社ナビタイムジャパンと共催で、「商品・店舗データの一元管理で実現する、あらゆるチャネルでの顧客体験最適化とは」と題したオンラインセミナーを2024年10月29日に開催すると発表した。本セミナーでは、両社が提供するサービスを活用し、商品データと店舗データの管理・活用を通じて顧客体験を最適化する方法を紹介する。[1]

セミナーではLazuliの執行役員である北庄司英雄氏と、ナビタイムジャパンのロケーションマーケティング事業部長である内門智弥氏が登壇する。参加者は両社のサービスを活用した顧客体験の改善方法や、ビジネス成長につなげるための重要なヒントを得ることができる。

近年、消費者はオンライン・オフラインを問わず様々なチャネルで情報収集や購買活動を行うため、企業には一貫した顧客体験の提供が求められている。本セミナーを通じて、参加者は商品・店舗データの一元管理の重要性と、それによって実現される顧客体験の最適化について学ぶことができる。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 商品・店舗データの一元管理で実現する、あらゆるチャネルでの顧客体験最適化とは
日程 2024/10/29(火) 13:00-14:00
会場 -
会場住所 -
概要 Lazuli PDPとNAVITIME Location Cloudを活用し、商品データ・店舗データの管理や活用を通じて、あらゆるチャネルでの顧客体験を最適化する方法を紹介します。
主催 Lazuli株式会社、株式会社ナビタイムジャパン
備考 参加費無料、事前申込制
ウェビナーの詳細はこちら

OMO戦略について

OMO戦略とは、Online Merges with Offlineの略称で、オンラインとオフラインの融合を目指すマーケティング戦略のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • オンラインとオフラインの顧客体験を統合
  • 顧客データの一元管理による効果的なマーケティング
  • シームレスな購買体験の提供

OMO戦略は、Lazuli PDPとNAVITIME Location Cloudのような統合型プラットフォームを活用することで効果的に実施できる。これらのツールを用いることで、企業は商品情報や店舗情報を一元管理し、オンラインとオフラインの両方で一貫した顧客体験を提供することが可能になる。

参考サイト

  1. ^ . 「Lazuli株式会社、株式会社ナビタイムジャパンと共催で、小売・製造業界向けのオンラインセミナーを10月29日に実施 | Lazuli株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000068652.html, (参照 24-10-13).

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