LazuliとナビタイムジャパンがOMO戦略推進のためのウェビナーを開催、顧客体験の最適化に向けた取り組みを紹介
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- Lazuliとナビタイムジャパンがオンラインセミナーを開催
- 商品・店舗データの一元管理による顧客体験最適化がテーマ
- 10月29日にZoomで実施、参加費無料で事前申込制
スポンサーリンク
Lazuliとナビタイムジャパンによる顧客体験最適化セミナー開催
Lazuli株式会社は株式会社ナビタイムジャパンと共催で、「商品・店舗データの一元管理で実現する、あらゆるチャネルでの顧客体験最適化とは」と題したオンラインセミナーを2024年10月29日に開催すると発表した。本セミナーでは、両社が提供するサービスを活用し、商品データと店舗データの管理・活用を通じて顧客体験を最適化する方法を紹介する。[1]
セミナーではLazuliの執行役員である北庄司英雄氏と、ナビタイムジャパンのロケーションマーケティング事業部長である内門智弥氏が登壇する。参加者は両社のサービスを活用した顧客体験の改善方法や、ビジネス成長につなげるための重要なヒントを得ることができる。
近年、消費者はオンライン・オフラインを問わず様々なチャネルで情報収集や購買活動を行うため、企業には一貫した顧客体験の提供が求められている。本セミナーを通じて、参加者は商品・店舗データの一元管理の重要性と、それによって実現される顧客体験の最適化について学ぶことができる。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 商品・店舗データの一元管理で実現する、あらゆるチャネルでの顧客体験最適化とは |
---|---|
日程 | 2024/10/29(火) 13:00-14:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | Lazuli PDPとNAVITIME Location Cloudを活用し、商品データ・店舗データの管理や活用を通じて、あらゆるチャネルでの顧客体験を最適化する方法を紹介します。 |
主催 | Lazuli株式会社、株式会社ナビタイムジャパン |
備考 | 参加費無料、事前申込制 |
スポンサーリンク
OMO戦略について
OMO戦略とは、Online Merges with Offlineの略称で、オンラインとオフラインの融合を目指すマーケティング戦略のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- オンラインとオフラインの顧客体験を統合
- 顧客データの一元管理による効果的なマーケティング
- シームレスな購買体験の提供
OMO戦略は、Lazuli PDPとNAVITIME Location Cloudのような統合型プラットフォームを活用することで効果的に実施できる。これらのツールを用いることで、企業は商品情報や店舗情報を一元管理し、オンラインとオフラインの両方で一貫した顧客体験を提供することが可能になる。
参考サイト
- ^ . 「Lazuli株式会社、株式会社ナビタイムジャパンと共催で、小売・製造業界向けのオンラインセミナーを10月29日に実施 | Lazuli株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000068652.html, (参照 24-10-13).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- vCPM(viewable Cost Per Mille)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UX(ユーザーエクスペリエンス)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UU(ユニークユーザー数)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webアナリスト検定とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UGCコンテンツとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TR分割とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBA(To Be Announced)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBD(To Be Determined)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBC(To Be Confirmed)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Tableauとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- トレードワークスとMSSが新広告プラットフォーム「toku-chain」を発表、NFT技術活用で広告効果の最大化を実現
- 住信SBIネット銀行がLINE公式アカウントを開設、住宅ローン手続きのDX化を推進し顧客体験を向上
- 三好康児選手が1% FOOTBALL CLUBに参画、サッカー界の社会貢献の輪が拡大
- 日本システム技術がFIT2024に「BankNeo」出展、金融機関のDX推進に向けた最新ソリューションを紹介
- caseplayがドットディスプレイ風スマホケースを発売、環境配慮と高品質プリントを両立
- ハウスバードが事業承継に役立つバケーションレンタルセミナーを10月25日に開催、インバウンド需要増加で注目集まる宿泊事業の可能性を解説
- M&N's CBDが猫用高濃度CBDオイルを新発売、効率的な摂取とテルペンフリー設計で猫の健康をサポート
- 奥平ベースプロデュースの木製カトラリー「tampopo」が発売、軽量設計と天然木の温もりで食卓に彩りを
- 一般社団法人がん互助推進研究慈善基金が設立、10月14日に虎ノ門ヒルズで発表会を開催しがん患者支援の新たな取り組みを公開
- 東北・みやぎ復興マラソン2024とりらいぶがコラボTシャツを発売、収益の一部を能登半島地震と能登豪雨の被災地へ寄附
スポンサーリンク