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ドキュサインがIAMを日本ローンチ、国内データセンター開設とID Verification機能で日本企業のニーズに対応

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ドキュサインがIAMを日本ローンチ、国内データセンター開設とID Verification機能で日本企業のニーズに対応

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記事の要約

  • ドキュサインがIAMを日本で本格ローンチ
  • 国内データセンター開設とID Verification機能を発表
  • 日本語版Docusign Communityを提供開始

ドキュサインがIAMの日本ローンチと新機能を発表

ドキュサイン・ジャパン株式会社は2024年10月10日、Momentum24 Tokyoにてインテリジェント契約管理システム(IAM)の日本での本格ローンチを発表した。IAMは契約データを洞察と行動に変換し契約レビューサイクルを加速させることで組織全体の生産性向上を支援する。同社の調査によると毎年300兆円近い経済価値が契約業務の非効率性によって失われていることが明らかになっている。[1]

ドキュサインIAMは契約準備段階でのコラボレーション強化や基幹システムとの統合を実現し契約締結までの時間短縮を可能にする。さらに契約書に含まれる情報を活用してリスク低減や契約上の義務の理解を深めることで契約管理の質と効率化を実現する。これにより企業は契約プロセス全体を最適化し業務効率を大幅に改善できるようになる。

日本市場向けの新機能として国内データセンターの開設とID Verification機能の導入が発表された。国内データセンターによりデータの国内保存と規制準拠が保証され日本企業のニーズに応える。ID Verificationは株式会社Liquidのサービスと統合し日本の運転免許証を用いた本人確認を可能にする。これらの機能により日本企業の契約管理におけるセキュリティとコンプライアンスが強化される。

ドキュサインIAMの主な機能と日本市場向け新サービスまとめ

IAMの主要機能 日本市場向け新サービス
特徴 契約データの洞察・行動への変換 国内データセンター開設
メリット 契約レビューサイクルの加速 データの国内保存と規制準拠
効果 組織全体の生産性向上 日本企業のニーズへの対応
追加機能 基幹システムとの統合 ID Verification機能の導入
目的 契約管理の質と効率化の実現 セキュリティとコンプライアンスの強化
ドキュサイン公式サイトはこちら

インテリジェント契約管理システム(IAM)について

インテリジェント契約管理システム(IAM)とは、契約プロセス全体を自動化・最適化するためのプラットフォームのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • AIを活用した契約データの分析と洞察の提供
  • 契約作成から締結、管理までの一元化
  • 基幹システムとの統合によるデータ連携の実現

ドキュサインのIAMは、従来の契約管理の課題を解決し、企業の生産性向上に貢献する。日本市場向けに国内データセンターの開設やID Verification機能の導入を行うことで、日本企業特有のニーズにも対応している。これにより、日本企業は契約プロセスの効率化とコンプライアンス強化を同時に実現できるようになる。

参考サイト

  1. ^ . 「ドキュサイン、Momentum24 Tokyoにて「インテリジェント契約管理システム(IAM)」の日本本格ローンチを発表 | ドキュサイン・ジャパン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000045804.html, (参照 24-10-13).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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