PARIS BUTTER CHOCOLATが東京駅で人気のシグニチャー商品をリニューアル、バターとショコラの新しい食感を追求
より
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記事の要約
- PARIS BUTTER CHOCOLATがシグニチャー商品をリニューアル
- バターとショコラの組み合わせを追求した新商品を発売
- フランス最高峰の熟成士による監修で品質向上
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PARIS BUTTER CHOCOLATのシグニチャー商品リニューアル
バターとショコラのお菓子専門店「PARIS BUTTER CHOCOLAT」は2024年10月16日にシグニチャー商品「パリバターショコラ」のリニューアルを発表した。2023年9月の開業以来東京駅で人気を博してきた同店は進化する食体験の提供を目指し商品の改良を行ったのだ。[1]
リニューアルのポイントは「食感」にあり生地クリームショコラの全てを再構築した。生地はバターの配合と厚さを調整し高温短時間火入れでサクサク感と口溶けを実現。クリームは全体を包み込むふんわり食感を追求し配合を一から見直している。
ショコラはパリッとした心地良さを感じられるよう形状を変更し割れた際に香り立つナッツ感のある深い香りのものを採用した。フランス最高峰の熟成士M.O.F.ロドルフ・ル・ムニエ氏の監修により素材や製法に対するアドバイスを受け商品開発を行っている。
PARIS BUTTER CHOCOLATの商品ラインナップ
商品名 | 特徴 | 価格 |
---|---|---|
パリバターショコラ | バター薫るラングドシャ生地に生食感ショコラとマカダミアナッツを包む | - |
リニューアルポイント | 生地、クリーム、ショコラの全てを再構築 | - |
監修 | フランス最高峰の熟成士M.O.F.ロドルフ・ル・ムニエ氏 | - |
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M.O.F.について
M.O.F.とは「Meilleur Ouvrier de France」(フランス最優秀職人)の略称で、フランスにおける最高峰の職人技能を認定する称号のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- フランス政府が授与する国家最優秀職人章
- 3年に1度開催される厳しい技能コンクールで選出
- 受章者は青白赤のカラーの襟を着用する権利を得る
M.O.F.の称号はフランスの伝統的な職人技術を守り継承するために設けられた制度である。PARIS BUTTER CHOCOLATの商品開発にM.O.F.受章者であるロドルフ・ル・ムニエ氏が携わることで高品質な製品作りと伝統技術の融合が実現されている。
参考サイト
- ^ . 「バターとショコラのお菓子専門店「PARIS BUTTER CHOCOLAT」が、2024年10月16日(水)、シグニチャー商品である「パリバターショコラ」をリニューアル。進化する食体験を提供。 | 株式会社かみなり舎のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000045030.html, (参照 24-10-13).
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