パートナーサクセスが金融機関向けビジネスマッチング支援クラウドサービスPartnerSuccess PRM for BANKを提供開始、業務効率化と顧客企業の成長支援を促進

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

パートナーサクセスが金融機関向けビジネスマッチング支援クラウドサービスPartnerSuccess PRM for BANKを提供開始、業務効率化と顧客企業の成長支援を促進

より


記事の要約

  • パートナーサクセスが金融機関向け新サービスを開始
  • ビジネスマッチング業務の効率化を支援
  • 提携企業情報の一元管理や商談進捗共有が可能に

パートナーサクセスが金融機関向けビジネスマッチング支援サービスをリリース

パートナーサクセス株式会社は2024年10月10日、金融機関向けの次世代型ビジネスマッチング連携管理クラウド「PartnerSuccess PRM for BANK」をリリースした。このサービスは金融機関のビジネスマッチング業務における課題を解決し円滑化を推進するものだ。金融機関の約9割がビジネスマッチングを実施する中、運用の属人化や情報管理の問題が指摘されていた。[1]

PartnerSuccess PRM for BANKは提携企業・サービスの一元管理機能を提供し紹介可能な商品の把握を容易にする。また最新の販促資料を共有する機能により常に最新情報にアクセスできるようになる。さらに商談の進捗状況をタイムリーに共有できるため効率的な案件管理が可能になるのだ。

このサービスはISMS認証・ISO27001を取得しており高度なセキュリティを備えている。データドリブンなビジネスマッチングの実現や無駄な業務コストの削減も期待できる。パートナーサクセス社は本サービスを通じて金融機関のビジネスマッチング業務の効率化と顧客企業の成長支援を推進していく。

PartnerSuccess PRM for BANKの主な機能まとめ

提携企業・商品管理 販促資料共有 商談進捗共有
主な利点 提案の幅を広げる 常に最新情報にアクセス 効率的な案件管理
解決する課題 紹介先把握の困難さ 資料の更新・管理の手間 進捗共有の煩雑さ
期待される効果 マッチング精度向上 情報の鮮度維持 コミュニケーションロス削減
PartnerSuccess PRM for BANKの詳細はこちら

PRMについて

PRMとは「Partner Relationship Management」の略で、ベンダーと代理店の関係を最大化するためのビジネス戦略手法を指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • パートナー企業との情報共有を一元管理
  • コミュニケーションを効率化し関係性を強化
  • データの可視化により戦略的なパートナー支援を実現

PartnerSuccess PRM for BANKは、このPRMの概念を金融機関のビジネスマッチング業務に適用したサービスだ。提携企業情報の一元管理や最新資料の共有、商談進捗の可視化などの機能を通じて、金融機関と提携企業間のコミュニケーションを効率化し関係性を強化する。これにより、より効果的なビジネスマッチングの実現と顧客企業の成長支援を可能にする。

参考サイト

  1. ^ . 「金融機関向け「次世代型 ビジネスマッチング連携管理クラウド PartnerSuccess PRM for BANK」の提供を開始 | パートナーサクセス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000052247.html, (参照 24-10-13).

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