株式会社TooがAfter TGS 2024セミナーを開催、ゲーム開発における生成AI活用を議論
PR TIMES より
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記事の要約
- Tooが「After TGS 2024セミナー」を開催
- ゲーム開発における生成AIの活用を議論
- 特別ゲストに森川幸人氏を招聘
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Tooがゲーム開発における生成AI活用をテーマにセミナーを開催
株式会社Tooは2024年11月7日に「After TGS 2024セミナー『ゲーム開発に生成AIは使えるか?』」を東京・虎ノ門で開催することを発表した。このセミナーではTooが東京ゲームショウ2024で展示した画像生成AI「Adobe Firefly」やマインドマップ生成AI機能搭載の「Miro」を中心に、ゲーム開発における生成AIの活用可能性を探る。[1]
セミナーではAI開発の第一人者であるモリカトロン株式会社代表取締役の森川幸人氏を特別ゲストに迎え、「テキスト生成AIはゲームの語り部となりうるか」をテーマに講演を行う。この講演を通じて参加者はテキスト生成AIのゲーム開発における可能性と課題について深い洞察を得ることができるだろう。
さらにセミナーではAIツールのデモ展示やToo配信ルームのスタジオ見学も予定されている。これらの体験を通じて参加者は最新のAI技術を実際に触れ、その可能性を肌で感じることができる。このセミナーはゲーム開発者だけでなく法務や機材管理に携わる方々にも有益な情報を提供する場となるはずだ。
セミナーの概要情報
セミナー名 | After TGS 2024セミナー「ゲーム開発に生成AIは使えるか?」 |
---|---|
日程 | 2024/11/07(木) 13:00~17:00 |
会場 | 株式会社Too 虎ノ門本社3F The Gallery Too |
会場住所 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル 3F |
概要 | ゲーム開発における生成AIの活用可能性を探るセミナー。Adobe FireflyやMiroのデモ展示、特別ゲスト森川幸人氏による講演などを実施。 |
主催 | 株式会社Too |
備考 | 定員50名 受講料無料(事前登録制) 受付開始12:30 |
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生成AIについて
生成AIとは、人工知能技術の一種で、新しいデータやコンテンツを自動的に生成する能力を持つシステムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 大量のデータから学習し新しいコンテンツを生成
- テキスト、画像、音声など様々な形式に対応
- 人間の創造性を補完し作業効率を向上
ゲーム開発における生成AIの活用は、キャラクターデザインやストーリー作成、レベルデザインなど多岐にわたる可能性を秘めている。TooのセミナーではAdobe FireflyやMiroといった具体的なツールを通じてこれらの可能性を探求し、ゲーム開発のワークフローにおける生成AIの実践的な応用方法を提示することが期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「After TGS 2024セミナー「ゲーム開発に生成AIは使えるか?」を2024年11⽉7日(木)にリアル開催 | 株式会社Tooのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000221.000004669.html, (参照 24-10-15).
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