公開:

LeanGoのDEJAMが5画面ヒートマップ分析機能をリリース、マーケティング分析の詳細化と効率化を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

LeanGoのDEJAMが5画面ヒートマップ分析機能をリリース、マーケティング分析の詳細化と効率化を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • DEJAMが5画面ヒートマップ分析機能をリリース
  • マーケティング業務の効率化と分析の詳細化を実現
  • オフィシャルパートナー制度で導入支援を強化

DEJAMの新機能によりマーケティング分析が進化

株式会社LeanGoは自社のマーケティングDXツール「DEJAM」において5画面で各指標を確認できるヒートマップ分析機能を2024年10月15日にリリースした。この新機能により複数種類のヒートマップ画面を横並びで見ることが可能となり詳細な分析がより容易になった。マーケティング業務の効率化と分析の詳細化を同時に実現する画期的な機能となっている。[1]

DEJAMには従来からヒートマップ分析機能ABテスト機能プロジェクト管理機能などマーケティング業務に必須の機能が備わっていた。今回のアップデートではその中でも特に人気の高いヒートマップ分析機能を大幅に改善することでユーザーの利便性向上を図った。複数のヒートマップを同時に閲覧できるようになったことで分析の効率が飛躍的に向上している。

また株式会社LeanGoはDEJAMの広告代理店への導入を支援するオフィシャルパートナー制度を展開している。この制度では手厚い独自研修カリキュラムを用意しDEJAMの活用方法や新規クライアント開拓方法既存クライアントのグロース方法などを学ぶことができる。パートナー企業はこれらのノウハウを活用し自社の売上向上にもつなげられるようになっている。

DEJAMのヒートマップ分析機能まとめ

機能名 概要 特徴
熟読ヒートマップ ページの閲覧時間を可視化 ユーザーの関心度合いを把握
滞在ヒートマップ ページ内の滞在箇所を表示 注目度の高い箇所を特定
クリックヒートマップ クリック箇所を可視化 ユーザーの行動傾向を分析
離脱ヒートマップ ページからの離脱箇所を表示 改善が必要な箇所を特定
クリックイベント クリックされた要素を記録 詳細な操作ログを取得
DEJAMのヒートマップ機能の詳細はこちら

マーケティングDXツールについて

マーケティングDXツールとは企業のマーケティング活動をデジタル技術によって効率化支援するソフトウェアやサービスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • データ収集・分析の自動化
  • ユーザー行動の可視化
  • マーケティング施策のパフォーマンス測定

DEJAMはこうしたマーケティングDXツールの一つで特にWebサイトの改善に特化した機能を提供している。ヒートマップ分析やABテストなどの機能により効果的なWebサイト改善が可能となり企業のマーケティング活動の効率化とROI向上に貢献する。さらにAI提案機能やノーコード反映など先進的な技術も取り入れ継続的な進化を遂げている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「5画面で各指標を確認できるヒートマップ分析のリリース | マーケティングDXツール DEJAM | 株式会社LeanGoのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000179.000055676.html, (参照 24-10-15).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。