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NewSpotが動画版チャットボット「VideoChoose」をリリース、DtoCでCVR130%増、BtoBで受注230%増の成果

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

NewSpotが動画版チャットボット「VideoChoose」をリリース、DtoCでCVR130%増、BtoBで受注230%増の成果

PR TIMES より


記事の要約

  • NewSpotが動画版チャットボット「VideoChoose」をリリース
  • リリース1ヶ月で15社に導入、CVR向上などの成果
  • ad:tech tokyoにブース出展予定

NewSpotの動画版チャットボット「VideoChoose」がCVR向上に貢献

NewSpot株式会社は、顧客体験の向上と受注数やリード獲得数の増加に貢献する国内初の動画版チャットボットツール「VideoChoose(ビデオチューズ)」を2024年9月10日にリリースした。リリースからわずか1ヶ月で15社に導入され、DtoC事業者でCVRが130%に増加、BtoB事業者で受注数が230%に増加という大きな成果を挙げている。[1]

VideoChooseは、テキストやイラストよりも伝わりやすい動画をメインとしたチャットボットで、顧客の興味関心に合わせた選択肢によって回答内容がパーソナライズされる。ウェブサイト来訪者のエンゲージメント強化につながり、コンバージョンレート(CVR)改善、受注やリード獲得強化、ブランド力の向上に貢献する。

NewSpotは、より多くの企業にVideoChooseの価値を体感してもらうために、マーケティング国際カンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)」に、ブース出展する。ブース出展期間は2024年10月17日〜18日で、開催場所は東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京となっている。

VideoChooseの主な特徴まとめ

動画メイン パーソナライズ 機能
特徴 テキストやイラストより伝わりやすい 顧客の興味関心に合わせた選択肢 外部リンク、カスタムフォーム、電話など
メリット エンゲージメント強化 CVR改善 企業のチャネルに合わせて柔軟に対応
導入効果 ブランド力向上 DtoC事業者でCVR130%増加 BtoB事業者で受注数230%増加
VideoChooseの詳細はこちら

動画版チャットボットについて

動画版チャットボットとは、テキストベースの従来のチャットボットと異なり、動画を主要なコミュニケーション手段として活用するAIシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 動画によるわかりやすい情報伝達
  • 顧客の興味関心に応じたパーソナライズ機能
  • エンゲージメント強化とCVR改善効果

VideoChooseは、このような動画版チャットボットの特性を活かし、顧客体験の向上と企業の成果創出を実現している。従来のテキストベースのチャットボットでは伝えきれなかったサービスの魅力や価値を、動画を通じてより効果的に伝達することで、顧客の理解度と興味を高め、結果としてコンバージョン率の向上につながっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「動画版チャットボット「VideoChoose」(特許出願済)、正式リリースからわずか1ヶ月で15社導入〜 CVR向上などの成果創出 〜 | NewSpot株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000138603.html, (参照 24-10-15).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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