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プレイドがad:tech tokyo 2024にKARTE Signalsを出展、1st Party Data活用の最新トレンドを紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

プレイドがad:tech tokyo 2024にKARTE Signalsを出展、1st Party Data活用の最新トレンドを紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • プレイドがad:tech tokyo 2024に出展
  • KARTE Signalsのブースを設置
  • ジュピターショップチャンネルが顧客育成について講演

プレイドがad:tech tokyo 2024にKARTE Signalsを出展

株式会社プレイドは、2024年10月16日から18日にかけて東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京で開催されるアジア最大級のマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo 2024」に参加し、KARTE Signalsのブースを出展すると発表した。プレイドの出展は10月17日と18日の2日間で、1st Party Customer Dataを活用した広告配信最適化ツールのデモンストレーションを行う予定だ。[1]

KARTE Signalsは、1st Party Data活用のワンストッププラットフォームとして、広告効果を根本的に改善することを目指している。主要機能の「Connector」は1st Party Customer Dataを各種広告媒体に自動連携し、「Dashboard」はLTV観点で広告効果を可視化する機能を提供している。これらの機能により、顧客の広告体験向上と広告配信の最適化を実現することが可能となる。

さらに、10月18日14時からはExhibition Stageにて、KARTE Signalsを活用するジュピターショップチャンネル株式会社のEC本部Eコマース部副部長兼統轄の高島氏を招いて、1st Party Customer Dataを駆使した顧客育成に関するプレゼンテーションが行われる予定だ。この講演では、新規顧客からリピーターへの転換における1st Party Dataの活用方法や、その効果について詳しく解説される見込みである。

ad:tech tokyo 2024の開催概要

項目 詳細
開催期間 2024年10月16日(水)〜18日(金)
場所 東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京
来場者数 約1万4618人(2023年実績、リアル、アーカイブ配信含む)
プレイド出展日 10月17日(木)・18日(金)
ジュピターショップチャンネル講演 10月18日(金)14:00-14:40
アーカイブ視聴期間 10/23(水)10:00~11/4(月)23:59
ad:tech Tokyo 2024公式サイトはこちら

1st Party Customer Dataについて

1st Party Customer Dataとは、企業が自社で直接収集した顧客に関するデータのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ユーザーの同意のもと、自社サイトやアプリから直接収集したデータ
  • 顧客の行動、購買履歴、プロフィール情報などを含む高品質なデータ
  • プライバシー規制に準拠しやすく、信頼性の高いデータソース

KARTE Signalsは、このような1st Party Customer Dataを活用して広告配信を最適化するプラットフォームである。ユーザーの同意を得た上で収集されたデータを使用することで、プライバシーに配慮しつつ、より効果的なマーケティング施策を実現することが可能となる。これにより、企業は顧客のニーズをより深く理解し、パーソナライズされたマーケティングアプローチを展開できるようになるのだ。

KARTE Signalsのad:tech tokyo 2024出展に関する考察

プレイドによるKARTE Signalsのad:tech tokyo 2024への出展は、1st Party Customer Dataの重要性が高まる現在のデジタルマーケティング業界において、非常に時宜を得た取り組みだと言える。特に、プライバシー規制の強化やサードパーティCookieの廃止が進む中、自社で収集したデータの活用方法に注目が集まっている。KARTE Signalsの機能デモンストレーションは、多くの企業にとって有益な情報源となるだろう。

一方で、1st Party Dataの活用には、データの収集・管理・分析に関する高度なスキルと、適切なツールの導入が必要となる。多くの企業にとって、これらの課題への対応が今後の大きな課題となる可能性がある。KARTE Signalsのような統合プラットフォームの導入は、この課題解決の一助となり得るが、同時に社内のデータリテラシー向上や、データ活用の文化醸成も重要になってくるだろう。

今後、KARTE Signalsには、より多様な業種・規模の企業に対応できる柔軟性や、AIを活用したより高度な分析・予測機能の追加が期待される。また、データプライバシーに関する法規制の変化に迅速に対応し、常に最新のコンプライアンス基準を満たすことも重要だ。ad:tech tokyo 2024での反響を踏まえ、プレイドがどのようにKARTE Signalsを進化させていくか、業界全体から注目されることになるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「アジア最大級のマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo 2024」にKARTE Signalsブースを出展 | 株式会社プレイドのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000010620.html, (参照 24-10-18).

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