公開:

日清食品のブランドマネージャーが無料ウェビナーを開催、3児の母が仕事と育児の両立を語る

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

日清食品のブランドマネージャーが無料ウェビナーを開催、3児の母が仕事と育児の両立を語る

PR TIMES より


記事の要約

  • 日清食品が無料ウェビナーを11月27日に開催
  • 3児の母である清水氏が仕事と育児の両立を講演
  • 働く女性のキャリア形成とワークライフバランスを解説

日清食品ブランドマネージャーによる子育てと仕事の両立セミナー

株式会社セミナーインフォは働く女性を応援するWebメディア『Lykke』のオリジナルイベントとして無料ウェビナーを2024年11月27日に開催すると発表した。日清食品株式会社マーケティング部第8グループのブランドマネージャーである清水文恵氏を講師に迎え、3児の子育てと仕事の両立についての講演を実施する予定だ。[1]

清水氏は2005年に日清食品に研究職として入社し2010年にマーケティング部へ異動、2023年にはブランドマネージャーに就任している。「お椀で食べる」シリーズや子ども向け即席麺などを担当するチームのマネジメントを行いながら3児の子育てに奮闘する経験を持つ人材である。

参加対象は業界を問わずすべての働く女性やマネジメントに従事する方々となっており、女性活躍推進やワークライフバランスに関心のある企業の経営者や管理職も対象としている。開催時間は12時から40分間で、オンラインでのライブ配信形式で実施される。

無料ウェビナーの開催概要まとめ

項目 詳細
開催日時 2024年11月27日(水)12:00~12:40
開催形式 オンラインライブ配信
参加費 無料
申込期限 2024年11月25日(月)12:00
講演内容 自己紹介、マーケティング部の仕事、出産と管理職昇格による変化
主催 株式会社セミナーインフォ
セミナーの申し込みはこちら

ブランドマネージャーについて

ブランドマネージャーとは、特定の製品やサービスのブランド価値を向上させる責任者のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 市場調査と消費者ニーズの分析を行う
  • 商品企画からプロモーション戦略まで一貫して担当
  • 売上目標の設定と実績管理を実施

日清食品のブランドマネージャーは「お椀で食べる」シリーズや子ども向け即席麺などの商品ラインを担当しており、市場分析から商品開発まで幅広い業務を遂行している。マーケティング部での経験を活かしながら製品価値の向上とブランド育成に取り組んでいるのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【無料ウェビナー開催!】日清食品の商品企画を手掛けるブランドマネージャーの仕事術~3児の子育てと仕事の両立のリアル~ ❘ セミナーインフォ | 株式会社セミナーインフォのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000145072.html, (参照 24-10-23).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「職業」に関するコラム一覧「職業」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。