公開:

ドクターズプライムが医師向けウェビナーマーケティングセミナーを開催、働き方改革時代の効率的な営業手法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ドクターズプライムが医師向けウェビナーマーケティングセミナーを開催、働き方改革時代の効率的な営業手法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • 医師向けウェビナーで効率的な営業手法を解説
  • 医師の働き方改革に合わせたマーケティング戦略を提案
  • 平均300名が参加する医師向け勉強会の実績を共有

医師のワークライフバランス変化に対応したウェビナーマーケティング戦略

株式会社ドクターズプライムは医師の働き方改革に合わせた効率的なマーケティング手法として、医師向けウェビナーの活用法を解説するセミナーを2024年10月29日に開催することを発表した。医師の労働時間短縮により情報収集や企業とのコミュニケーション機会が減少している現状を踏まえ、効果的なアプローチ方法を提案する意向だ。[1]

Dr's Prime Academiaは医師向け勉強会ウェビナープラットフォームを運営しており、金銭的インセンティブなしでも平均300名の医師が参加する実績を持っている。医師の満足度向上のため各勉強会で参加者の要望を把握し登壇医師とのミーティングを重ねることで、質の高いコンテンツを提供し続けているのである。

医師獲得マーケティングの効率化に向けて、学会やDM、訪問営業といった従来の手法に加え、ウェビナーを活用した新しいアプローチ方法を提案する。医師アンケートの結果や自社の実績を基に、企画から集客までの具体的な手法を解説することで、営業効率の向上を目指すものである。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 医師獲得マーケティングにウェビナーが有効な理由とは?
日程 2024/10/29(火) 19:00~19:45
会場 -
会場住所 -
概要 医師アンケートや自社調査を用いて、医師リード獲得におけるウェビナーの有効性を解説。企画や登壇者、集客方法に関する具体的な活用法を紹介します。
主催 株式会社ドクターズプライム
備考 対象:医療関連企業のマーケティング担当者、営業担当者、経営者
形式:Zoomを使用
参加費:無料
ウェビナーの詳細はこちら

医師の働き方改革について

医師の働き方改革とは、医療従事者の労働環境改善を目的とした制度改革のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 労働時間の上限規制導入による業務時間の適正化
  • 医師の健康確保と医療の質の向上の両立
  • タスクシフトによる業務効率化の推進

医師の働き方改革によって情報収集や企業とのコミュニケーション機会が減少している現状において、ウェビナーは時間や場所に縛られない効率的な情報提供手段として注目を集めている。Dr's Prime Academiaの月間600件という開催実績は、医師のニーズに合わせた情報提供方法としてウェビナーが有効であることを示唆しているのである。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【10/29(火)開催】「医師獲得マーケティングにウェビナーが有効な理由とは?」セミナー開催のお知らせ | 株式会社ドクターズプライムのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000104550.html, (参照 24-10-24).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。