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SmartNewsがアドテック東京2024で6つの新機能を発表、広告プラットフォームの機能強化でマーケティング支援を拡充

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • SmartNewsがアドテック東京2024で新機能を発表
  • トップ画面の縦型静止画広告など6つの新機能を追加
  • 2024年下半期から2025年にかけて順次提供開始

SmartNewsのマーケティングソリューション強化によるブランド価値向上

スマートニュース株式会社は、アドテック東京2024において、ニュースアプリSmartNewsの広告プラットフォーム強化に向けた6つの新機能を2024年10月17日に発表した。トップ画面の縦型静止画広告「Top News Display Ads」やコンテンツ連動型広告など、ブランドおよびパフォーマンス領域における新たなマーケティングソリューションの提供を開始する予定だ。[1]

SmartNewsの広告プラットフォームは、広告主や広告代理店からのフィードバックを積極的に取り入れ、マーケティング活動の効果を最大化するための機能を実装している。特にSmartNews Dynamic Adsは、ユーザーの行動履歴に基づいて最適な広告を自動配信する仕組みを構築し、効率的な広告運用を実現するものだ。

カスタムオーディエンス機能とコンバージョンAPIの導入により、広告主は自社データを活用した精緻なターゲティングが可能になる。オフラインでの購買データも含めた包括的な効果測定を実現し、より効果的なマーケティング施策の立案と実行をサポートしている。

SmartNews新機能の概要まとめ

Top News Display Ads コンテンツ連動型広告 チャンネル広告 記事タイアップ広告 SmartNews Dynamic Ads カスタムオーディエンス
提供開始予定 2025年1-3月期 2025年以降 2025年以降 2025年以降 2024年11月中旬 2025年1-3月期
主な特徴 トップ画面全面の静止画広告 特集ブロックのスポンサード 専用チャンネルでの広告配信 提携媒体との記事制作 行動履歴による自動配信 顧客データ活用
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ダイナミック広告について

ダイナミック広告とは、ユーザーの行動履歴やサイト閲覧パターンに基づいて、最適な広告コンテンツを自動的に生成・配信する広告手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ユーザーの興味関心に基づく自動最適化
  • リアルタイムでの広告内容の動的変更
  • 広告効果の最大化と運用効率の向上

SmartNews Dynamic Adsでは、ユーザーのサイト履歴などの行動データを活用し、ECサイトなどの商品情報を動的に広告として配信することが可能となる。広告マネージャーv2との連携により、SmartNewsおよびSmartNews for docomoの両プラットフォームで効率的な広告配信を実現できるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「スマートニュース、アドテック東京2024でアプリトップ画面の縦型静止画広告や記事コンテンツ連動型広告など6つの新たなマーケティングソリューションを発表 | スマートニュース株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000655.000007945.html, (参照 24-10-24).

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