公開:

イントリックスがHubSpot Solutions Partnerプログラムの認定パートナーに、製造業向けBtoBマーケティング支援体制が強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

イントリックスがHubSpot Solutions Partnerプログラムの認定パートナーに、製造業向けBtoBマーケティング支援体制が強化

PR TIMES より


記事の要約

  • イントリックスがHubSpot Solutions Partnerに認定
  • 製造業向けBtoBデジタルマーケティングを展開
  • 世界200カ国以上での海外展開実績を保有

イントリックスのHubSpot Solutions Partner認定パートナー取得

イントリックス株式会社は製造業を中心としたBtoB企業のデジタルコミュニケーションを支援するため、2024年10月25日にHubSpot Solutions Partnerプログラムの認定パートナーとなった。HubSpotはCRM搭載のカスタマープラットフォームを提供し、インバウンドマーケティングに活用できるソフトウェアやサービスを通じてビジネスの成長を支援している。[1]

Solutions Partnerプログラムには、マーケティングや営業、カスタマーサービスなどを専門とする企業が集結している。顧客体験全体にわたる幅広いソリューションを提供することで、顧客の立場で考えることが成長の鍵を握るという共通認識のもと、世界中の企業が連携してサービスを展開しているのだ。

イントリックスは創業15年以上の実績を持ち、200社以上のBtoBデジタルマーケティング支援を行ってきた実績がある。戦略や情報設計、システムなど12職種の専門家が上流から下流までかかわることで、グローバルなデジタルコミュニケーションの実現を可能にしている。

イントリックスの事業概要まとめ

項目 詳細
会社名 イントリックス株式会社
所在地 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
創業 2009年8月17日
主な実績 BtoBデジタルマーケティング支援200社以上、海外展開200カ国以上
特徴 12職種の専門家による上流から下流までの一貫支援
イントリックスの公式サイトはこちら

HubSpot Solutions Partnerプログラムについて

HubSpot Solutions Partnerプログラムとは、HubSpotが提供する戦略的なパートナーシッププログラムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • マーケティングからカスタマーサービスまでの包括的支援
  • 世界中の企業が連携して高度なソリューションを提供
  • 顧客体験を重視した成長支援を実現

HubSpot Solutions Partnerプログラムは、CRM搭載のカスタマープラットフォームを基盤としたサービス提供を行っている。インバウンドマーケティングに活用できるソフトウェアやサービス、カスタマーサポートを通じて、パートナー企業のエキスパートと連携したビジネスの成長支援を実現しているのだ。

HubSpot Solutions Partnerプログラムの認定に関する考察

イントリックスのHubSpot Solutions Partnerプログラム認定は、製造業を中心としたBtoB企業のデジタルマーケティング支援において重要な意味を持つ。HubSpotのCRMプラットフォームと、イントリックスが持つ200社以上のBtoB支援実績を組み合わせることで、より効果的なマーケティング戦略の立案と実行が可能になるだろう。

しかし、グローバル展開における課題として、各国・地域特有のビジネス慣習や規制への対応が必要となる。イントリックスは200カ国以上での海外展開実績を持つが、HubSpotのプラットフォームを活用したより効率的な展開方法の確立が求められているのだ。

今後は、12職種の専門家による上流から下流までの一貫した支援体制とHubSpotのソリューションを融合させることで、より高度なデジタルコミュニケーション支援が期待できる。特に製造業のデジタルトランスフォーメーションにおいて、両社の強みを活かした新たなサービス展開に注目が集まるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「イントリックス株式会社、HubSpot Solutions Partnerプログラムの認定パートナーに | イントリックス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000027606.html, (参照 24-10-26).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。