公開:

Vpon JAPANがインバウンド観光ウェビナーを開催、24-25冬季シーズンのアジア圏訪日動向を解説へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Vpon JAPANがインバウンド観光ウェビナーを開催、24-25冬季シーズンのアジア圏訪日動向を解説へ

PR TIMES より


記事の要約

  • Vpon JAPANがインバウンド観光ウェビナーを開催
  • 24-25冬季シーズンのアジア圏訪日動向を解説
  • 行動データを活用した最新トレンドを分析

Vpon JAPANとmovによる訪日観光分析ウェビナーの開催

Vpon JAPAN株式会社は株式会社movと共同で、インバウンド観光に関するオンラインセミナーを2024年10月25日に開催することを発表した。2024-2025年冬季シーズンにおけるアジア圏からの訪日旅行動向について、行動データを活用した詳細な分析結果を提供することになっている。[1]

インバウンド観光の需要は新型コロナウイルスのパンデミック後の回復期を迎え、アジア圏からの訪日旅行者数が増加傾向を示している。観光業界では効果的なプロモーションやサービス提供のために、最新のデータに基づいた精密な分析が必要不可欠となっているのだ。

本ウェビナーでは、訪問先の選択や消費傾向、旅行中の行動パターンなど、多角的な視点からデータを分析する。アジア圏からの旅行者の最新動向を把握し、効率的なインバウンド集客戦略を構築するための実践的なアクションプランが提示されることになっている。

ウェビナーの概要

ウェビナー名 行動データから読み解く!最新インバウンド観光〜24-25冬季シーズンアジア圏訪日旅行動向〜
日程 2024/11/07(木) 14:00-15:00
会場 -
会場住所 -
概要 アジア圏からの訪日旅行者の行動データを分析し、2024-2025年冬季シーズンのトレンドを解説。消費傾向や訪問先の選択、旅行中の行動パターンにフォーカスした効率的なインバウンド集客戦略を提案。
主催 Vpon JAPAN株式会社、株式会社mov
備考 競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいております

行動データについて

行動データとは、ユーザーの活動や行動パターンを数値化して収集した情報のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 位置情報や購買履歴などのデジタルフットプリントを含む
  • リアルタイムでの行動傾向の把握が可能
  • AIによる高度な分析と予測が実現可能

インバウンド観光における行動データの活用は、訪日外国人の観光動向を正確に把握するための重要な手段となっている。行動データの分析により、観光客の訪問先選択や消費行動のパターンを詳細に理解し、より効果的な観光プロモーション戦略の立案が可能となるのである。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【11/7(木) 14:00-14:45 共催ウェビナー開催】行動データから読み解く!最新インバウンド観光 | Vpon JAPAN株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000011450.html, (参照 24-10-26).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。