SUSHITOPMARKETING社がセブン銀行から5000万円の投資を獲得、シリーズA累計1.3億円の資金調達を完了しATMネットワークでのNFTマーケティングを加速

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

SUSHITOPMARKETING社がセブン銀行から5000万円の投資を獲得、シリーズA累計1.3億円の資金調達を完了しATMネットワークでのNFTマーケティングを加速

PR TIMES より


記事の要約

  • スシトップマーケティングがセブン銀行から5000万円の投資を獲得
  • シリーズA累計1.3億円の資金調達を実施
  • 全国のATMを活用したNFTマーケティングを展開へ

SUSHITOPMARKETING社の資金調達とセブン銀行との資本提携

SUSHITOPMARKETING株式会社は2024年10月28日にセブン銀行から5000万円の新規投資を受け、シリーズAの資金調達を累計1.3億円で実施したことを発表した。全国2.7万台以上のATMネットワークを活用したNFTを活用した新しい顧客体験の創出を目指している。[1]

NFTマーケティングとコミュニケーションデザインを専門とするSUSHITOPMARKETINGは技術開発と人材採用を強化する方針を打ち出した。国内外でのマーケティング活動を加速させることで事業拡大を図ることになるだろう。

資本提携の背景には2023年のNFT募金での事業連携があり、トークングラフマーケティングの文化創造に向けた取り組みが評価された。セブン銀行のATMという強力な顧客接点を活用することで新たな可能性が広がることが期待される。

SUSHITOPMARKETING社の概要

項目 詳細
社名 SUSHITOPMARKETING株式会社
所在地 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号郵船ビルディング1階
代表者 徳永大輔
設立 2021年10月
事業内容 NFTマーケティング、コミュニケーションデザイン
SUSHITOPMARKETING社の詳細はこちら

トークングラフマーケティングについて

トークングラフマーケティングとは、NFTを活用したマーケティング手法の一つで、デジタルトークンを介したユーザーとブランドの関係性構築を目指すものである。NFTの特性を活かした新しい顧客体験の創出が主な目的だ。

  • NFTを活用したユーザーエンゲージメントの向上
  • デジタルアセットによる新しい価値提供
  • ブロックチェーン技術を用いた透明性の確保

SUSHITOPMARKETING社はセブン銀行との提携により、ATMという物理的接点とNFTというデジタル資産を組み合わせた新しいマーケティング手法の開発を目指している。トークングラフマーケティングの実用化に向けて、技術開発と人材採用の強化を進めることになるだろう。

NFTマーケティングの資本提携に関する考察

SUSHITOPMARKETING社とセブン銀行の資本提携は、リアルとデジタルの融合という観点で画期的な取り組みとなっている。全国に展開する2.7万台以上のATMネットワークという物理的な接点と、NFTというデジタルアセットを組み合わせることで新たな顧客体験の創出が期待されるだろう。

ただし、NFTの認知度や理解度には個人差があり、幅広い年齢層への訴求には課題が残されている。ATMを利用する顧客層に対して、NFTの価値や利便性をわかりやすく伝えることが成功の鍵となるだろう。

資金調達により技術開発と人材採用が加速することで、より革新的なマーケティングソリューションの開発が期待される。全国規模のATMネットワークを活用したNFTサービスの展開は、業界に新たな可能性をもたらすことになるはずだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「NFTマーケティング特化企業、スシトップマーケティングセブン銀行を新たな株主に迎えシリーズAを1.3 億円でクローズ | SUSHI TOP MARKETING株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000092249.html, (参照 24-10-30).

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