BeeCruiseがTOKYO創業ステーションで越境ECセミナーを開催、スタートアップ企業の海外展開戦略を詳しく解説
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- BeeCruiseがTOKYO創業ステーションで越境ECセミナーを開催
- 各国の特徴やトレンドを含めた戦略を解説
- 手続きや関税、関連法令の重要ポイントを紹介
スポンサーリンク
BeeCruiseの越境ECセミナーで海外展開戦略を解説
BeeCruise株式会社は海外向け購入サポートサービスBuyeeを運営するBEENOSグループの一員として、2024年11月19日にTOKYO創業ステーション主催の越境ECセミナーを開催することを発表した。このセミナーでは海外市場に興味のある起業家や越境ECでの海外展開を検討している事業者向けに各国の商品購入の特徴やトレンドについて詳しく解説を行う方針だ。[1]
セミナーでは中国や台湾・香港、アメリカ、東南アジアなどの各国における市場特性や最新トレンドについて具体的な対応方法を交えながら解説を進めていく予定である。越境ECにおける商材の認知拡大に向けた具体的な方法論についても詳しく説明が行われるだろう。
手続きや関税、関連法令など越境ECビジネスを展開する上で重要となる法的な側面についても、スタートアップ企業が特に注意すべきポイントを中心に整理した情報提供が行われる予定となっている。セミナー終了後には参加者同士の交流会と個別の海外展開相談会も実施される見込みだ。
セミナーの概要
セミナー名 | スタートアップにおける海外展開必須のポイントを押さえた越境EC必勝法 |
---|---|
日程 | 2024/11/19(火) 18:30~21:00 |
会場 | Tokyo Innovation Base |
会場住所 | 東京都千代田区丸の内3-8-3 |
概要 | スタートアップ企業向けの越境EC戦略セミナーで、各国の市場特性やトレンド、手続き、関税、関連法令など海外展開に必要な重要ポイントを解説します。 |
主催 | TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo |
備考 | TOKYO創業ステーションのメンバー登録が必要 参加費無料 セミナー後に交流会と海外展開相談会あり |
スポンサーリンク
越境ECについて
越境ECとは国境を越えて商品を販売・購入するための電子商取引のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 自国内の商品を海外消費者向けに販売可能
- 各国の規制や関税に対応した取引が必要
- 物流や決済の国際対応が重要なポイント
BEENOSグループは2008年より海外転送サービス「転送コム」を展開し、2012年には海外向け購入サポートサービス「Buyee」を開始した越境ECのリーディングカンパニーである。BeeCruiseはBEENOSグループの経験とノウハウを活かし、日本企業の海外展開を包括的にサポートする体制を構築してきた。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「スタートアップ向けの越境EC戦略を徹底解説!【11/19(火)開催】TOKYO創業ステーション主催「越境ECの必勝法セミナー」にBeeCruiseが登壇 | BEENOS株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000748.000035599.html, (参照 24-11-06).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- 常陽銀行とeiiconが新事業協創プログラムNexus Bridge2024を開始、4つのテーマで地域課題の解決を目指す
- BtoB企業のマーケティング担当者の8割が予算配分見直しを必要と回答、見込み顧客のニーズ変化が主要因に
- ふるさと納税総合研究所が2023年度の経済効果を発表、約1兆2,221億円の経済波及効果と11万人超の雇用創出を実現
- 東急がAR技術とデジタルサイネージを組み合わせた新広告サービスを展開、Phygital体験による広告価値の向上を目指す
- CARTA MARKETING FIRMがD-Marketing Academyのeラーニングコンテンツを監修、Meta広告運用の実践的スキル習得を支援
- 株式会社STPRがクリエイターコミュニティSTBR BOYS PROJECTの第4弾メンバー8名を発表、ネット活動を通じたアイドルデビューを目指す新たな挑戦へ
- アルファノートが予約管理システム部 山田太郎のクレジットカード決済機能において新たな選択肢を追加、エステサロンなど役務系業種への導入も容易に
- ダイヤ工業がHOSPITAL EXPO 2024に医療用サポーターbonboneを出展、インドネシア市場での展開が本格化へ
- ソケッツが感性ターゲティング広告サービスTrig'sで年末商戦向けエモーショナルキャンペーンを開始、広告配信数10%増量で消費意欲向上を促進
- ウォンテッドリーが採用管理システムWantedly Hireを提供開始、業務効率化と最適なマッチングをサポート
スポンサーリンク