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ソケッツが感性ターゲティング広告サービスTrig'sで年末商戦向けエモーショナルキャンペーンを開始、広告配信数10%増量で消費意欲向上を促進

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ソケッツが感性ターゲティング広告サービスTrig'sで年末商戦向けエモーショナルキャンペーンを開始、広告配信数10%増量で消費意欲向上を促進

PR TIMES より


記事の要約

  • ソケッツがTrig'sで年末商戦向けキャンペーンを開始
  • 食品、外食、ファッション等で感性セグメントを活用
  • 提携34メディアで広告imp10%増量サービスを提供

感性ターゲティング広告サービスTrig'sのエモーショナルキャンペーン開始

株式会社ソケッツは、感性ターゲティング広告サービスTrig'sにおいて年末商戦に向けたエモーショナルキャンペーンを2024年11月5日より開始した。このキャンペーンでは食品、外食、ファッション、美容、旅行などの消費意欲が高まる業界カテゴリーに関連した感性セグメントを活用し、読者の感性に合わせた広告訴求を実現している。[1]

キャンペーン期間中は広告配信数を10%増量するサービスを提供し、SPUR.JPやMAQUIA ONLINEを含む34のメディアで展開される。クリスマスや年末などのイベントが多い11月から12月にかけて消費意欲指数が上昇することから、読者の情報感度が高まるこの時期に合わせたプロモーションが可能となった。

応募は先着5社までとなっており、審査基準を満たした広告主が対象となる。キャンペーン対象配信期間は2024年11月5日から12月31日までで、応募期限は2024年12月6日までとなっている。

Trig's提携メディアの感性セグメントまとめ

カテゴリー 感性セグメント例
ファッション ゆるく、シンプルに、おしゃれな大人、かっこいいカジュアル
ビューティー 飾らない表情美、スッと凛々しく、爽やかに、惑わされるような妖艶さを
トラベル アクティブにハリのある毎日、何気ない毎日が愛おしい、映える日常に夢中
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感性セグメントについて

感性セグメントとは、メディア記事を独自の感性AIで分析し、読者に与える感性を表現したものを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 感性AIによる記事内容の自動分析
  • 読者の気分や感情に基づく分類
  • 広告配信の効率化と最適化

ソケッツの感性セグメントは、KDDI株式会社やLINE MUSIC株式会社などの主要企業への感性メタデータ提供に活用されている。感性AIを活用したインターネット広告やマーケティングサービスにおいて、ユーザーの感情や気分に寄り添った広告配信を実現することが可能だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」 年末商戦で消費意欲が高まるカテゴリーと連動したエモーショナルキャンペーンを開催 | 株式会社ソケッツのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000023398.html, (参照 24-11-06).

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