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デジタルハーツクロスTokyoがLINEヤフー Partner ProgramでPremierパートナーに認定、グローバルマーケティング支援で企業価値向上へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

デジタルハーツクロスTokyoがLINEヤフー Partner ProgramでPremierパートナーに認定、グローバルマーケティング支援で企業価値向上へ

PR TIMES より


記事の要約

  • デジタルハーツクロスTokyoがLINEヤフーのSales Partnerに認定
  • 2024年度下半期のPremierパートナーとして認定を獲得
  • グローバルなマーケティング支援で企業価値向上に貢献

デジタルハーツクロスTokyoのLINEヤフーPremierパートナー認定取得

デジタルハーツホールディングスの子会社デジタルハーツクロスTokyoは、LINEヤフー社が提供する「LINEヤフー Partner Program」において2024年度下半期のSales Partner「Premier」に認定された。マーケティングソリューションの導入支援や広告出稿支援を行うパートナーとして評価を受けたのである。[1]

デジタルハーツクロスTokyoは、グローバルに展開するゲームメーカーやエンターテインメント企業に対してクロスボーダーのマーケティング施策を提案してきた強みがある。広告効果や価値の最大化による企業価値向上に大きく貢献している実績が評価されたのだ。

LINEヤフー Partner Programは、LINE及びYahoo! JAPANを活用したマーケティングやCX課題の解決を推進する目的で導入されたプログラムだ。Sales Partnerは前半期の広告取扱高に応じてPremier、Select、Certifiedのいずれかのランクに認定される仕組みとなっている。

LINEヤフー Partner Programの認定概要

項目 詳細
認定カテゴリー Sales Partner
認定ランク Premier(最上位)
認定期間 2024年度下半期
主な評価基準 前半期の広告取扱高
支援内容 マーケティングソリューション導入、広告出稿支援
デジタルハーツの詳細はこちら

クロスボーダーマーケティングについて

クロスボーダーマーケティングとは、国境を越えてグローバルに展開するマーケティング活動のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 複数の国や地域をまたいだマーケティング戦略の立案と実行
  • 現地の文化や商習慣に適応したローカライズ対応
  • グローバルな広告配信と効果測定の一元管理

デジタルハーツクロスTokyoは、ゲームメーカーやエンターテインメント企業向けにクロスボーダーマーケティングを展開している。LINEやYahoo! JAPANのプラットフォームを活用し、効果的な広告運用とマーケティングソリューションの提供によって、クライアント企業の価値向上を実現している。

LINEヤフー Partner Programに関する考察

LINEヤフー Partner Programによるパートナー企業の認定は、デジタル広告市場における専門性と実績を可視化する重要な指標となっている。特にPremierパートナーとしての認定は、広告取扱高という客観的な基準に基づいており、デジタルハーツクロスTokyoのマーケティング支援力の高さを示すものだろう。

今後の課題として、グローバル展開におけるローカライゼーションの品質向上や、各国の法規制への対応が挙げられる。国際的なマーケティング活動では、文化的な違いや言語の壁、さらには各国固有の広告規制なども考慮する必要があるため、より専門的な知識と体制の整備が求められるだろう。

デジタルハーツクロスTokyoには、ゲーム業界で培ったノウハウを活かしつつ、新たな業界への展開も期待したい。マーケティングソリューションの提供範囲を拡大し、より多くの企業のグローバル展開を支援することで、日本企業の国際競争力向上にも貢献できるはずだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「デジタルハーツクロスTokyo、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度下半期のSales Partner「Premier」に認定 | 株式会社デジタルハーツホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000076535.html, (参照 24-11-07).

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