イデア・レコードがお席トットくんと食べログを連携、飲食店の予約管理業務が効率化へ
PR TIMES より
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記事の要約
- イデア・レコードがお席トットくんと食べログを連携
- 予約状況のリアルタイム同期でダブルブッキングを防止
- 複数媒体の予約管理業務を効率化し人手不足に対応
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お席トットくんと食べログの予約管理システム連携によるサービス改善
株式会社イデア・レコードは予約管理システムお席トットくんと食べログの公式連携を2024年11月6日より開始した。お席トットくんはグルメサイトやSNSなどの予約メディアとの連携機能やオウンドサイト予約機能を備えた予約管理システムであり、飲食店の予約管理業務を効率化するツールとして多くのチェーン店に導入されている。[1]
飲食店における予約管理業務は複数の予約媒体を使用することで情報更新や管理が煩雑になり、本来の店舗業務に支障をきたすケースが増加していたことが大きな課題となっていた。食べログとの公式連携によって予約状況がリアルタイムに同期されることで、ネット予約の機会損失を防ぎつつ効率的な予約管理が実現できるようになった。
お席トットくんは予約システムの先駆者として10年以上にわたり外食予約管理に特化したシステム開発を続けており、集客からCRMまでを一気通貫で管理できるプラットフォームへと進化している。LINEやGoogle、POSなど外部サービスとの連携も充実しており、蓄積した予約データを活用した効果的な集客戦略の立案が可能である。
お席トットくんの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
主要機能 | 予約管理システム、サイトコントローラー機能、オウンドサイト予約機能 |
外部連携 | 食べログ、LINE、Google、POS |
特徴 | 予約データの活用、集客戦略立案、CRMプラットフォーム |
導入実績 | 多数のチェーン店での導入実績あり |
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BPaaSについて
BPaaSとはSaaSを活用して業務プロセスの運用代行を行うサービスのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- SaaSを活用した業務プロセスの運用代行
- 豊富な知見を持つコンサルタントによるサポート
- 専門オペレーターによる業務効率化の実現
イデア・レコードのBPaaSサービスでは豊富な知見を持つコンサルタントとオペレーターがGATEシリーズを活用して飲食店業務を代行している。飲食店オーナーが本業に専念できる環境を作るため、コールセンターやマーケティング支援など幅広いサービスを展開することで店舗運営の効率化を実現している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「イデア・レコードの予約管理システムお席トットくんが「食べログ」と公式連携 | 株式会社イデア・レコードのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000017143.html, (参照 24-11-07).
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
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