アクシアエージェンシーが採用支援の新サイトを公開、WEB広告とSNS広告を活用した採用戦略の効率化を実現
PR TIMES より
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記事の要約
- アクシアエージェンシーが採用×WEBマーケティングサイトを公開
- WEB広告とSNS広告を活用した採用支援サービスを提供
- コスト最適化と応募数向上のための運用ノウハウを解説
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アクシアエージェンシーの新採用支援サイト公開による採用戦略の強化
株式会社アクシアエージェンシーは採用におけるWEB広告やSNS広告の活用法を紹介する新しいウェブサイトを2024年11月7日に公開した。このサイトでは潜在層へのアプローチや詳細なターゲティングによる採用支援に関する情報が提供されており、企業の採用活動の効率化を実現している。[1]
WEB広告とSNS広告を組み合わせた多面的なアプローチにより応募数が2倍になり応募単価が1/3に減少するなどの具体的な成果が報告されている。全国規模の採用や難易度の高い職種に対する取り組み事例も豊富に掲載され採用活動の成功へとつながるノウハウが提供されているのだ。
アクシアエージェンシーはリクルート正規代理店として70年の歴史を持つ採用コンサルティング会社として実績を積み重ねてきた。新ウェブサイトではコンテンツの企画制作から運用改善まで一貫して担う効率的な体制を構築し余分なコストの費消を防止している。
採用支援サービスの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
主なサービス内容 | WEB広告・SNS広告を活用した採用支援 |
対象広告媒体 | Google、Yahoo!、Instagram、Facebook |
実績データ | 応募数2倍、応募単価1/3、採用サイト訪問者2倍 |
サービスの特徴 | 企画・制作から運用・改善まで一貫体制 |
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WEBマーケティングについて
WEBマーケティングとは、インターネットを活用して商品やサービスの認知向上から集客、購買までを促進する手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- データに基づく効果測定と改善が可能
- ターゲットを絞った効率的な広告配信
- 低コストで広範囲へのアプローチが可能
採用活動においてWEBマーケティングを活用することで、従来の求人媒体だけでは届かなかった潜在的な求職者へのアプローチが可能になる。GoogleやSNSを活用した多面的な採用戦略により応募者の質と量を向上させることができるのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「採用×WEBマーケティングに特化した情報サイトを新たに公開 | 株式会社アクシアエージェンシーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000120704.html, (参照 24-11-08).
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
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