公開:

LINE FRIENDSがRIIZEとGood Luck Trollsのコラボポップアップストアを渋谷にオープン、限定商品と体験型コンテンツを展開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

LINE FRIENDSがRIIZEとGood Luck Trollsのコラボポップアップストアを渋谷にオープン、限定商品と体験型コンテンツを展開

PR TIMES より


記事の要約

  • LINE FRIENDS SQUAREでRIIZEコラボポップアップ開催
  • 「Lucky」MVのGood Luck Trollsバージョンが好評
  • オリジナルフォトカード特典付きの限定商品販売

LINE FRIENDS SHIBUYAでのRIIZEとGood Luck Trollsのコラボポップアップ展開

LINE Friends Japan株式会社は渋谷のLINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAにて2024年11月6日より[RIIZE X Good Luck Trolls] POP-UP STOREを開催することを発表した。RIIZEの日本デビューを記念したこのコラボレーションでは、日本初シングル「Lucky」のミュージックビデオをGood Luck Trollsバージョンとしてリメイクし大きな反響を呼んでいる。[1]

ポップアップストアではメディアゾーンでのスペシャル動画コンテンツの視聴やクローバー型ミラーでの撮影スポット、韓国で人気のレシート写真機などの体験型コンテンツを提供している。PHOTOMATICでは来場者が好みのフレームを選んで写真撮影が可能だ。

LINE FRIENDS公式オンラインストアでも同時に商品販売を開始しており、税込5,500円以上の購入者には特典としてオリジナルRIIZEフォトカードがプレゼントされる。オフラインストアでは購入金額に応じて複数枚のフォトカードが贈呈されるなど、ファン向けの特典も充実している。

ポップアップストア開催概要まとめ

項目 詳細
開催期間 2024年11月6日〜11月17日
開催場所 LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA B1F
体験コンテンツ メディアゾーン、レシート写真機、PHOTOMATIC
購入特典 5,500円以上購入でオリジナルフォトカード
フォトカード種類 全6種・ランダム配布
ポップアップストアの詳細はこちら

Good Luck Trollsについて

Good Luck Trollsとは、1950年代に木彫りの人形として誕生し、ドリームワークスアニメーションが展開しているキャラクターブランドのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 躍動感あふれる色合いと華やかなヘアスタイル
  • 限りなくポジティブなエネルギーを持つキャラクター性
  • 60年以上にわたり大衆文化のアイコンとして活躍

Good Luck TrollsはRIIZEの日本デビューシングル「Lucky」のミュージックビデオをリメイクしたコラボレーションで新たな注目を集めている。60周年を記念して様々なハイファッションブランドとのコラボレーションも展開しており、現代のポップカルチャーにおいても重要な位置を占めている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「渋谷のLINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAにて11月6日より[RIIZE X Good Luck Trolls] POP-UP STOREを開催! | LINE Friends Japan株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000040759.html, (参照 24-11-08).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。