コクヨがクラウドサーカスのLESSARを採用し肉球ソフトリングノートのARプロモーションを開始、アプリ不要のWeb体験を提供
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- コクヨの新商品プロモーションにLESSARが採用
- 肉球ソフトリングノートでAR体験を提供
- 11月1日から2025年6月末まで実施予定
スポンサーリンク
クラウドサーカスのWebARツールLESSARによるAR体験の提供
スターティアホールディングス株式会社は、コクヨ株式会社の新商品キャンパス肉球ソフトリングノートの発売を記念したプロモーション『肉球ソフトリングAR』において、クラウドサーカス株式会社のWebARツール『LESSAR』を11月1日より提供を開始した。専用サイトにアクセスするだけで簡単にAR体験が可能となり、ノートの裏表紙にデザインされた動物のシルエットが画面上で動き出すのだ。[1]
WebARツール『LESSAR』は、アプリ不要でWebARを簡単に作成・運用できるARプロモーションツールとして、8,500社以上の企業に導入されている。オンラインイベントや雑誌・商品等のプロモーション活動に活用でき、QRやURLから直感的なAR体験が可能となっている。
クラウドサーカス株式会社は、ミッションとして「働くに楽を。」を掲げ、デジタルマーケティングSaaSである『Cloud CIRCUS』の開発・提供を主力事業として展開している。中小企業を中心に57,000件以上の導入実績があり、日本そしてアジアのサステナブルなビジネス環境を創造することを目指している。
LESSAR導入企業の特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
導入企業数 | 8,500社以上(2024年6月末時点) |
提供開始日 | 2024年11月1日 |
実施期間 | 2025年6月末まで |
主な機能 | アプリ不要のWebAR作成・運用 |
利用方法 | QRコードまたはURL経由でのアクセス |
スポンサーリンク
WebARについて
WebARとは、Webブラウザ上で動作する拡張現実技術のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 専用アプリのインストールが不要
- URLやQRコードから即座にAR体験が可能
- プロモーション活動での活用が容易
クラウドサーカスが提供するWebARツール『LESSAR』は、オンラインイベントや雑誌・商品等のプロモーション活動に活用することができ、QRやURLからの直感的なAR体験を実現している。AR体験ログの分析によって課題を抽出し、プロモーションの質を継続的に改善することが可能となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「コクヨの新商品プロモーションにクラウドサーカスの『LESSAR(レッサー)』が採用! | スターティアホールディングス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000313.000016877.html, (参照 24-11-13).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- フューチャーショップがVRChat Inc.とパートナーシップを締結、メタバース×ECの新たな購買体験を創造へ
- ルスツリゾートがWorld Ski Awards 2024で日本最多5度目の最優秀賞を獲得、国際的な評価が一層の高まりへ
- パーソルテンプスタッフがリファラル採用ウェビナーを開催、6年間で応募者数9倍増の成功事例を公開
- Owl DataとCosinusがインサイドセールス向けAIデータ活用ウェビナーを開催、音声分析と資料閲覧データの統合による営業効率化を解説
- アイスマイリーが生成AI時代のデータ活用ウェビナーを開催、RAGと定性データ分析で業務改善を支援
- マイクロアドがContent Acceleratorを発表、最大10倍の表示速度改善とLTV最大化を実現へ
- BtoB企業のCRMツール利用実態調査、Salesforce Marketing Cloudが首位でマーケティング効率化に貢献
- 研究開発型スタートアップが大型資金調達、金属素材開発とレーザー核融合炉開発が注目を集める
- AOSデータ社がAI-MISフォーラムを開催、マーケティング部門のデータ活用とDX推進を支援
- インキュデータがイプサのCX変革プロジェクトを支援、データ活用による顧客体験の最適化を推進
スポンサーリンク