PLAN-BがマーケティングカンファレンスComPASSを開催、SNS・EC・AI等の最新トレンドを発信
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- PLAN-Bが大型オンラインカンファレンス「com/PASS」を開催
- SNS・EC・AI等の業界リーダーが最新トレンドを講演
- TikTok主催「ILLUMINATE」との接続型カンファレンスを実施
スポンサーリンク
PLAN-B主催のマーケティングカンファレンス「com/PASS」が最新トレンドを発信
株式会社PLAN-Bは「Connect Innovation 事業が加速するマーケティングとの出会いを」をテーマに、2024年11月14日と15日の2日間にわたりオンラインカンファレンス「com/PASS」を開催することを発表した。SNS・ショート動画やEC、CX、AIなど各業界を牽引するリーダーが集結し、マーケティングのトレンドや成功ノウハウについて講演を行う予定だ。[1]
カンファレンスは「試したい」と思える情報をホンネのトークで発信するプロジェクトとして企画されており、得た情報から実際にアクションを起こして成果を出すことを目標としている。今回で3回目となる開催では、各業界のリーディングカンパニーと共にマーケターの新たな未来を創造することを目指すだろう。
本イベントはTikTok for Business Japan主催の「ILLUMINATE」との連動企画として実施される。1度の申し込みで両イベントへの参加が可能となっており、11月26日にはオフラインでの「ILLUMINATE」開催も予定されている。
com/PASSの開催概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2024年11月14日(木)〜15日(金) 10:00〜18:30 |
開催方式 | オンライン配信 |
主催 | 株式会社PLAN-B |
参加費用 | 無料 |
協賛企業 | ヤプリ、シャトルロックジャパン、ジーニー他 |
スポンサーリンク
デジタルマーケティングについて
デジタルマーケティングとは、インターネットやデジタル技術を活用して行うマーケティング活動全般を指す概念であり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- データに基づいた効果測定と改善が可能
- リアルタイムでのターゲティングと最適化
- 複数のチャネルを統合した施策展開
PLAN-Bは累計5,000社以上の支援実績を持ち、SEOやSNS、コンテンツマーケティング、広告・プロモーション等のコンサルティングを提供している。また、SNSのROIを最大化する統合型インハウス支援ツール「Cast Me!」やSEOツール「SEARCH WRITE」などのマーケティングDXツールも展開しており、デジタルマーケティングの総合的なソリューションを提供している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「PLAN-B主催“各業界のリーディングカンパニーと共にマーケターの新たな未来を創造するプロジェクト”「com/PASS(コンパス)」が11月14日・15日に大型オンラインカンファレスを開催 | 株式会社PLAN-Bのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000284.000068228.html, (参照 24-11-13).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- フューチャーショップがVRChat Inc.とパートナーシップを締結、メタバース×ECの新たな購買体験を創造へ
- ルスツリゾートがWorld Ski Awards 2024で日本最多5度目の最優秀賞を獲得、国際的な評価が一層の高まりへ
- パーソルテンプスタッフがリファラル採用ウェビナーを開催、6年間で応募者数9倍増の成功事例を公開
- Owl DataとCosinusがインサイドセールス向けAIデータ活用ウェビナーを開催、音声分析と資料閲覧データの統合による営業効率化を解説
- アイスマイリーが生成AI時代のデータ活用ウェビナーを開催、RAGと定性データ分析で業務改善を支援
- マイクロアドがContent Acceleratorを発表、最大10倍の表示速度改善とLTV最大化を実現へ
- BtoB企業のCRMツール利用実態調査、Salesforce Marketing Cloudが首位でマーケティング効率化に貢献
- 研究開発型スタートアップが大型資金調達、金属素材開発とレーザー核融合炉開発が注目を集める
- AOSデータ社がAI-MISフォーラムを開催、マーケティング部門のデータ活用とDX推進を支援
- インキュデータがイプサのCX変革プロジェクトを支援、データ活用による顧客体験の最適化を推進
スポンサーリンク