リデルがインフルエンサー・アワード・ジャパン2024を開催、8部門で最高峰のインフルエンサーを表彰へ
PR TIMES より
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記事の要約
- インフルエンサー・アワード・ジャパン2024の開催が決定
- 8部門で最高峰のインフルエンサーを表彰予定
- 11月29日にノミネーター発表、12月19日に受賞者決定
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リデルがインフルエンサー・アワード・ジャパン2024の開催を決定
リデル株式会社は2024年に最も活躍したインフルエンサーを決定する「インフルエンサー・アワード・ジャパン2024」の開催を2024年11月14日に発表した。開催は2016年から9回目となり、2024年らしさ溢れるアップカミングなノミネーターの中から各部門の受賞者を決定するのだ。[1]
インフルエンサー・アワード・ジャパンは美容やライフスタイル、フードなど多様なジャンルの8部門を設け、2024年に最も高いポテンシャルを感じられる活躍をしたインフルエンサーを表彰する。このアワードではノミネート時点で10万フォロワー以下の影響力がある個人をインフルエンサーと定義している。
選考は約35,000人のSPIRITに登録するインフルエンサーとリデルがリレーションを持つインフルエンサーによる投票でノミネーターを選出し、さらにインフルエンサーの投票と審査員による厳正な審査で受賞者を決定する。受賞者は12月19日に特設サイトやSNS、ライブ配信で発表される予定だ。
インフルエンサー・アワード・ジャパン2024の部門と賞まとめ
部門名 | 対象分野 |
---|---|
BEAUTY & FASHION | 美容、コーディネート |
LIFESTYLE | 暮らし、インテリア、住宅関連 |
FOOD | 料理、レシピ、グルメ情報 |
ACTIVITY | 旅行、アウトドア、スポーツ |
ENTERTAINMENT | 音楽、ダンス、美術、ゲーム |
ECOLOGY | サステナブル、SDGs、環境保全 |
BUSINESS & LEARNING | ビジネス、教育、ライフハック関連 |
ORIGINALITY | 独創性の高い分野 |
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マイクロインフルエンサーについて
マイクロインフルエンサーとは、フォロワー数が比較的少ないものの高い影響力を持つSNSユーザーのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- フォロワー数は1万から10万人程度
- 特定のニッチな分野で高い専門性を持つ
- フォロワーとの密接なコミュニケーションが可能
インフルエンサー・アワード・ジャパン2024では10万フォロワー以下のインフルエンサーを対象としており、マイクロインフルエンサーの活躍を評価する場となっている。マイクロインフルエンサーは大手インフルエンサーと比較してフォロワーとの距離が近く、より高いエンゲージメント率を誇ることから、マーケティング施策においても注目を集めているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「今年、SNSを席巻したインフルエンサーは誰だ!? 第9回『インフルエンサー・アワード・ジャパン2024 』開催決定! | LIDDELL株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000458.000011944.html, (参照 24-11-15).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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