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パナソニックがPXの実践事例ウェビナーを開催、SalesforceによるPANDRAシステムの活用事例を紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

パナソニックがPXの実践事例ウェビナーを開催、SalesforceによるPANDRAシステムの活用事例を紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • パナソニックグループがPXの実践事例を紹介するウェビナーを開催
  • SalesforceによるリコールPANDRAシステムの刷新事例を解説
  • オペレーションとカルチャーの変革について詳説

パナソニックグループのPXによるSalesforce活用事例紹介

パナソニック インフォメーションシステムズは企業のDXを推進する「Panasonic Transformation」の実践事例を紹介するウェビナーを2024年12月12日に開催することを発表した。Salesforceを活用したリコール対応業務システムの刷新プロジェクトについて詳しく解説する予定だ。[1]

パナソニックグループではITシステムの変革に留まらず、オペレーションとカルチャーの両面から抜本的な改革を進めることでビジネスプロセスの効率化を実現している。この取り組みによって現場のオペレーションが大きく変化し、企業文化にも良い影響を与えている。

本ウェビナーでは社会に対する企業責任としてのリコール対応業務をSalesforceで刷新した事例を中心に、DX推進における具体的な成功事例と知見が共有される。PANDRAシステムの導入によって実現した業務改革の詳細な内容が明らかになるだろう。

ウェビナーの概要

ウェビナー名 IT変革からオペレーションとカルチャーの変革。Salesforceを活用したPANDRAシステムへの挑戦
日程 2024/12/12(木) 11:00~11:30
会場 -
会場住所 -
概要 パナソニックグループのPX(Panasonic Transformation)の具体的な実践事例として、Salesforceを活用したリコール対応業務システムの刷新プロジェクトを紹介
主催 パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
備考 定員50名
同業他社様の参加不可
申込み多数の場合は抽選

Panasonic Transformationについて

Panasonic Transformation(PX)とは、パナソニックグループが推進する包括的なデジタルトランスフォーメーション戦略のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ITシステムの刷新による業務効率化
  • オペレーション改革による生産性向上
  • 企業文化の変革による組織活性化

PXの一環として実施されているSalesforceを活用したPANDRAシステムは、リコール対応業務の効率化と品質向上を実現する画期的なソリューションとして注目を集めている。このシステムによって現場のオペレーションが抜本的に改善され、企業文化の変革にも大きく貢献している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【ウェビナー】12/12(木)IT変革からオペレーションとカルチャーの変革。Salesforceを活用したPANDRAシステムへの挑戦 | パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000799.000001723.html, (参照 24-11-15).
  2. Panasonic. https://panasonic.jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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