公開:

NTTドコモ・スタジオ&ライブが16歳シンガーソングライター心愛と契約、デジタルシングル「シャングリラ」のリリースと主催イベント開催を発表

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

NTTドコモ・スタジオ&ライブが16歳シンガーソングライター心愛と契約、デジタルシングル「シャングリラ」のリリースと主催イベント開催を発表

PR TIMES より


記事の要約

  • 心愛がNTTドコモ・スタジオ&ライブと契約しデジタルシングル発表
  • 11月20日にデジタルシングル「シャングリラ」をリリース
  • 25年1月に主催イベント「音愛楽宴 vol.1」開催決定

16歳シンガーソングライター心愛の活動展開と今後の予定

株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブは、SNSで数百万単位の再生数を記録している16歳のシンガーソングライター心愛 -KOKONA-とレーベルパートナーシップを締結し、2024年11月20日に9作目となるデジタルシングル「シャングリラ」をリリースすることを発表した。16歳のリアルとエモーショナルな心情を詰め込んだバラード曲として制作されている。[1]

心愛 -KOKONA-は2024年1月に初のオリジナル楽曲「無名15」でデビューし、2月にリリースした2ndシングル「依依恋恋」がスマッシュヒットを記録した。同月には国立代々木競技場第一体育館でのオープニングアクトに抜擢され、優里や長渕剛との共演も果たしている。

2025年1月26日にはShibuya Veatsにて自身初となる主催イベント「音愛楽宴 vol.1」の開催が決定した。このイベントでは心愛がリスペクトする女性シンガーを招いて対バン形式で開催され、近日中にゲストアクトが発表される予定だ。

心愛のライブ公演情報まとめ

公演名 日程 会場 チケット価格
一意専心 2024年12月8日 渋谷Spotify O-Crest SOLD OUT
一意専心 vol.2 大阪編 2025年1月4日 心斎橋Music Club JANUS ¥3,500
音愛楽宴 vol.1 2025年1月26日 Shibuya Veats ¥5,500
チケット予約はこちら

スマッシュヒットについて

スマッシュヒットとは、音楽業界で使用される用語で、予想を大きく上回る爆発的な成功を収めた楽曲や作品のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 短期間で急激な人気上昇を示す
  • SNSなどで口コミが急速に広がる
  • 従来の宣伝方法に依存せず自然発生的に広がる

心愛 -KOKONA-の2ndシングル「依依恋恋」は、SNSでの弾き語り動画投稿が数百万単位の再生数を記録し、路上ライブにも多くの人が足を止めるなど、典型的なスマッシュヒットの特徴を示している。優里や長渕剛との共演機会も獲得し、新しいリスナーを継続的に獲得することに成功している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「SNSで数百万単位の再生数を連発!規格外の可能性を持った16歳シンガーソングライター:心愛 -KOKONA-NTTドコモ・スタジオ&ライブより11月20日(水)「シャングリラ」配信リリース決定! | 株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000130377.html, (参照 24-11-15).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「SNS」に関するコラム一覧「SNS」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。