JAアメニティーハウスがTATSUJIN AWARDSで3部門受賞、リノッタブランド活用で高入居率を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

JAアメニティーハウスがTATSUJIN AWARDSで3部門受賞、リノッタブランド活用で高入居率を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • JAアメニティーハウスがTATSUJIN AWARDS 2024で3部門受賞
  • リノッタの年間受注件数と金額で第1位を獲得
  • 集客アップの達人賞も同時受賞を達成

JAアメニティーハウスのTATSUJIN AWARDS受賞とリノッタブランド活用

株式会社ジェイエーアメニティーハウスは2024年11月14日に開催されたTATSUJIN AWARDS -SWITCH-2024において、Renotta年間受注件数第1位とPLUSRU年間受注金額第1位、集客アップの達人賞の3部門を受賞した。神奈川県を中心に約2万2,000戸の賃貸アパート・マンションの管理を手がけ、入居率98.7%という高水準を維持している実績が評価されたのだ。[1]

リノッタブランドの活用において、一戸一絵の精神で各部屋の価値を最大限に引き出す取り組みが功を奏している。リノベーションを通じて単なる補修にとどまらず劇的な付加価値向上を実現し、入居者からの支持を獲得することに成功したのである。

同社は賃貸業界全体の底上げを目指し、様々な事業を通じて得られたアイデアや成功事例を共有する方針を掲げている。オーナーや入居者により良い提案ができるよう、今後も新たな取り組みを継続的に展開していく姿勢を示しているのだ。

TATSUJIN AWARDS -SWITCH-2024の受賞内容まとめ

項目 詳細
開催日時 2024年11月14日
開催場所 日比谷BASE Q
主催 株式会社クラスコ コンサルファーム
受賞部門 Renotta年間受注件数第1位、PLUSRU年間受注金額第1位、集客アップの達人賞
管理実績 約2万2,000戸の賃貸物件、入居率98.7%
TATSUJIN AWARDSの詳細はこちら

リノベーションについて

リノベーションとは、建物の価値を大きく向上させるための改修工事のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 既存の建物に新たな価値を付加する大規模な改修
  • 単なる修繕や補修にとどまらない抜本的な機能向上
  • 入居者のニーズに合わせた空間づくりが可能

リノッタブランドでは、リノベーションを通じて各部屋の個性を最大限に引き出す一戸一絵の精神を重視している。流行に左右されない普遍的な住まいを目指すことで、10年後20年後も価値が続く住空間を創出することが可能となっているのだ。

賃貸不動産管理におけるリノベーション活用に関する考察

JAアメニティーハウスのリノベーション戦略は、単なる物件の改修にとどまらず入居者視点に立った価値創造を実現している点で画期的だ。約2万2,000戸という大規模な管理物件数を抱えながら98.7%という高い入居率を維持できているのは、リノッタブランドを活用した戦略的なリノベーションの成果と言えるだろう。

今後の課題として、リノベーション工事中の一時的な収益減少や工事期間中の入居者への配慮が挙げられる。物件の価値向上と既存入居者の生活品質維持の両立が求められることから、きめ細かな工程管理と代替住戸の確保などの対策が重要になってくるだろう。

賃貸業界全体の底上げを目指す同社の取り組みは、業界全体のサービス品質向上につながる可能性を秘めている。成功事例の共有を通じて、より多くの不動産管理会社がリノベーションを戦略的に活用するようになれば、賃貸住宅市場全体の活性化も期待できるのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「TATSUJIN AWARDS -SWITCH-2024「年間受注件数/年間受注金額/集客アップの達人」を受賞 | 株式会社ジェイエーアメニティーハウスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000081087.html, (参照 24-11-19).

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