ブリスウェルが問い合わせ対応AIツール「ダイリー」を公開、業務効率化と質の向上を両立する新サービス
PR TIMES より
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記事の要約
- ブリスウェルがAI問い合わせ対応ツール「ダイリー」を公開
- 過去事例の検索やAIによる返信文作成機能を搭載
- 初期費用20万円で導入可能な柔軟なプラン設計
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AIを活用した問い合わせ対応サポートツール「ダイリー」がリリース
株式会社ブリスウェルは問い合わせ対応業務を効率化するAIツール「ダイリー」を2024年11月25日にリリースした。このツールは問い合わせ内容から関連する過去事例を瞬時に検索する機能を備え、AIによる返信文作成によって業務効率の向上を実現している。[1]
AIによる返信文作成支援機能によって担当者は文章のチェックや修正作業に専念することが可能となり、全体の作業時間を大幅に削減することに成功した。従来のキーワード検索と併用することで効率的な情報取得が実現できるようになっている。
さらにカテゴリフィルタリング機能を搭載することで膨大なデータ量の中から必要な情報をピンポイントで取得することが可能となり、業務の精度向上に大きく貢献している。基本プランの他にプレミアムプランも用意され、問い合わせ件数や登録ユーザー数に応じた柔軟なプラン設計を行っている。
問い合わせ対応サポートツール「ダイリー」の機能まとめ
機能 | 詳細 |
---|---|
事例検索機能 | AIによる問い合わせ内容の解析と関連事例の提示 |
返信文作成支援 | 検索結果を基にAIが最適な返信文を提案 |
カテゴリフィルタリング | 特定カテゴリに絞った検索が可能 |
初期費用 | 20万円 |
プラン | 基本プラン、プレミアムプラン(カスタマイズ可能) |
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生成AIについて
生成AIとは人工知能技術の一つで、与えられたデータや指示から新しいコンテンツを生成する技術のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 大量のデータを学習し人間のような自然な文章を生成
- 画像・音声・動画などマルチモーダルな生成が可能
- 既存の知識を組み合わせて新しい表現を創出
問い合わせ対応業務において生成AIを活用することで、返信文の作成支援や過去事例の検索などが効率化される。株式会社ブリスウェルが提供する「ダイリー」では生成AIの特性を活かし、問い合わせ内容の解析から返信文の作成まで一貫したサポートを実現している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「生成AIで返信作業を効率化!問い合わせ回答サポートAI「ダイリー」提供開始 | 株式会社ブリスウェルのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000012391.html, (参照 24-11-26).
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