ピエトロがファンベース経営のウェビナーを開催、coorumを活用したファンコミュニティの実践事例を紹介
PR TIMES より
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記事の要約
- ピエトロがファンコミュニティサイトを活用したウェビナーを開催
- ファンベース経営の実践事例とその成功ポイントを紹介
- coorumを活用したファンとの濃密な交流方法を解説
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ピエトロのファンコミュニティサイトを活用したファンベース経営の実践
株式会社Asobicaは株式会社ピエトロのファンコミュニティサイト「ピエトロホームタウン」の取り組みを紹介するウェビナーを2024年12月5日に開催することを発表した。ピエトロホームタウンはAsobicaが提供するサービス「coorum」を活用したオンラインコミュニティで、ファンとの濃密な交流を実現している。[1]
ピエトロドレッシングで知られる株式会社ピエトロはファンベース経営の考え方に基づき、ファンとのコミュニケーションを基軸とした経営を積極的に推進している。このウェビナーでは、ファンベース経営を実践するために中核となるファンコミュニティサイトの取り組みについて詳しく解説するだろう。
ウェビナーではピエトロ執行役員のファンベース推進部長加来氏とAsobicaが対談形式で進行する。ファンベース経営を実践する上でファンコミュニティに取り組んだ背景や、その成功のポイントについて具体的な事例を交えながら紹介していく。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | ピエトロが実践するファンとのコミュニケーションを基軸としたファンベース経営 |
---|---|
日程 | 2024/12/05(木) 13:00~14:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | ピエトロのファンコミュニティサイト「ピエトロホームタウン」の取り組みに焦点を当て、ファンベース経営の実践事例を紹介するウェビナー |
主催 | 株式会社Asobica |
備考 | 参加無料 |
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ファンベース経営について
ファンベース経営とは、顧客をファンとして捉え、そのファンとの関係性を重視しながら中長期的な企業価値の向上を目指す経営手法のことである。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ファンの声を積極的に経営に活かす双方向のコミュニケーション
- 中長期的な視点での企業価値向上を重視
- ファンコミュニティを通じた継続的な関係構築
ファンベース経営の実践においては、オンラインコミュニティの活用が重要な要素として位置づけられている。株式会社ピエトロではcoorumを活用したファンコミュニティサイト「ピエトロホームタウン」を通じて、ファンとの濃密なコミュニケーションを実現し、その声を経営に反映させている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【12/5ウェビナー開催】ピエトロが実践するファンとのコミュニケーションを基軸としたファンベース経営 | 株式会社Asobicaのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000171.000030943.html, (参照 24-11-26).
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