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クライドがビジネスパーソン向けデジタルサイネージVIFTでサントリーの新商品CMを放映開始、主要都市のオフィスビルで展開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

クライドがビジネスパーソン向けデジタルサイネージVIFTでサントリーの新商品CMを放映開始、主要都市のオフィスビルで展開

PR TIMES より


記事の要約

  • クライドがデジタルサイネージ「VIFT」でサントリーのCM放映開始
  • オフィスビル内で「あしたを想うオールフリー」のCM展開
  • 2024年11月25日から12月22日まで全国で視聴可能

VIFTによるオフィスビル向けデジタルサイネージ広告の展開

株式会社クライドは、ビジネスパーソン向けデジタルサイネージ広告事業「VIFT」において、サントリーの機能性表示食品「あしたを想うオールフリー」のCMを2024年11月25日より放映を開始した。VIFTは主要都市のオフィスビル内に設置された広告媒体で、経営層を含む全社員への情報発信が可能となっている。[1]

オフィスビル内のエレベーターや執務室、休憩室、個室トイレ、ビルエントランスなど、ビジネスパーソンの動線上に広告を設置することで効果的な情報発信を実現している。このような戦略的な設置場所の選定により、ターゲットとなるビジネスパーソンへの高い訴求効果が期待できるだろう。

今回放映される「あしたを想うオールフリー」は、記憶力を高める機能性が報告されているGABAを含有したノンアルコールビールテイスト飲料である。二条大麦麦芽100%の一番麦汁やアロマホップを使用し、本格的な味わいと機能性を両立させた製品となっている。

VIFTによる広告配信の概要

項目 詳細
放映期間 2024年11月25日〜12月22日
放映地域 東京をメインとした主要都市
設置場所 オフィスビル内の各所
ターゲット ビジネスパーソン全般
広告内容 あしたを想うオールフリー
VIFTの詳細はこちら

デジタルサイネージについて

デジタルサイネージとは、公共空間やビルの施設内に設置された電子看板や表示装置のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • リアルタイムでのコンテンツ更新が可能な電子表示システム
  • 場所や時間に応じた柔軟な情報発信が可能
  • 動画や静止画など多様な形式での広告表示に対応

VIFTの事例では、オフィスビル内の様々な場所にデジタルサイネージを設置することで、ビジネスパーソンへの効果的な情報発信を実現している。特にエレベーターや休憩室など、オフィスワーカーの動線上に配置することで、自然な形での広告接触を可能にしているのが特徴だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「クライド、ビジネスパーソン向けデジタルサイネージ「VIFT」にて、サントリーが提供する「あしたを想うオールフリー」のCM放映を開始 | 株式会社クライドのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000028581.html, (参照 24-11-26).

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