HaulとLAPRASが採用分野でパートナーシップを締結、候補者体験を重視したアトラクト採用の実現へ
PR TIMES より
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記事の要約
- HaulとLAPRASが採用分野でパートナーシップを締結
- 候補者体験の高いアトラクト採用の実現を目指す
- 両社の知見を活かした採用支援を展開予定
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採用イネーブルメントSaaSベンダー2社によるパートナーシップ締結
株式会社HaulとLAPRAS株式会社は2024年11月25日、候補者体験の高い採用の実現に向けたパートナーシップ契約を締結した。Haulが提供する採用イネーブルメントSaaS「RekMA」とLAPRASのハイスキルITエンジニア採用における知見を組み合わせることで、企業の採用力強化を目指している。[1]
両社はアトラクト採用やITエンジニア採用に関する知見の広報活動や、採用に関する知見の共有、顧客に対する協働での採用支援などを予定している。両社のミッションには「個人と企業の出会いの最適化」や「すべての人に最善の選択肢をマッチングする」という共通点があり、採用プロセス全体の革新を目指すことになった。
パートナーシップを記念して2024年12月17日にLAPRAS株式会社の代表取締役CEO染谷健太郎氏をゲストに迎え、「CTO/VPoEクラスを"決めきる"アトラクト採用」をテーマとしたウェビナーを開催する予定だ。ハイクラスのエンジニア採用に課題を抱える経営者や人事担当者向けに知見を共有することになっている。
パートナーシップの概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
締結日 | 2024年11月25日 |
提携企業 | 株式会社Haul、LAPRAS株式会社 |
主な取り組み内容 | アトラクト採用・ITエンジニア採用の知見共有、協働での採用支援 |
記念ウェビナー | 2024年12月17日開催予定 |
対象サービス | RekMA(Haul)、LAPRAS(LAPRAS社) |
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アトラクト採用について
アトラクト採用とは、企業が候補者に対して能動的にアプローチし、魅力的な採用活動を展開することで優秀な人材を獲得する採用手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 企業からの積極的な候補者へのアプローチ
- 候補者体験を重視した採用プロセス設計
- 採用企業のブランディングと連動した戦略的な採用活動
人材獲得競争が激化する中、特にITエンジニアのような専門性の高い職種では、従来の求人広告による採用だけでは優秀な人材の確保が困難になっている。HaulとLAPRASのパートナーシップでは、両社の知見を活かしてアトラクト採用の新しい形を提案し、企業の採用課題解決を支援することを目指している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「採用イネーブルメントSaaS「RekMA」を提供するHaulとハイスキルITエンジニア採用のLAPRASがパートナーシップを締結 | 株式会社Haulのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000128733.html, (参照 24-11-26).
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