公開:

マイクロアドとA社がAstreamを活用したインバウンドプロモーションウェビナーを開催、効果的な予算活用方法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

マイクロアドとA社がAstreamを活用したインバウンドプロモーションウェビナーを開催、効果的な予算活用方法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • A社がAstreamを活用したウェビナーを開催
  • マイクロアド社と共同でインバウンド向けプロモーション解説
  • 無駄のない予算活用方法と施策展開を紹介

Astreamによるインフルエンサーマーケティングとインバウンドプロモーション

株式会社Aは株式会社マイクロアドおよびMicroAd Taiwan,Ltd.と共同で、インフルエンサーマーケティングツールAstreamを活用したインバウンド向けプロモーション施策に関するウェビナーを2024年12月5日に開催することを発表した。インバウンド向けマーケティング担当者を対象に、効果的なプロモーション手法と予算活用について詳しく解説する内容となっている。[1]

Astreamは国内最大級のインフルエンサーデータを保有しており、フォロワーの興味関心やブランドの好みといったサイコグラフィック情報の分析を業界で初めて実現したツールである。InstagramYouTubeTikTok、X(旧Twitter)における全世界のアカウントデータから適切なインフルエンサーの検索と分析が可能となっている。

2024年9月時点での訪日外国人客数は287万人を超えており、インバウンドプロモーションへの需要が高まっている状況を受けて開催が決定した。マイクロアド台湾社からは代理店としてのAstream活用事例が紹介され、具体的な施策展開方法についても解説が行われる予定だ。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 Astreamを活用し、無駄予算0を実現するインバウンド向けプロモーション施策
日程 2024/12/5(木) 14:00~15:00
会場 -
会場住所 -
概要 マイクロアド台湾社より、広告代理店としてAstreamを活用したインバウンドプロモーション施策を紹介。最新のインフルエンサーマーケティング手法も解説。
主催 株式会社マイクロアド/MicroAd Taiwan,Ltd./株式会社A
備考 参加費無料
定員超過の場合は参加をお断りする可能性あり

サイコグラフィック情報について

サイコグラフィック情報とは、消費者の心理的特性や価値観、ライフスタイルなどの定性的なデータを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 消費者の興味関心や価値観を数値化して分析可能
  • 従来の属性データよりも深い消費者理解を実現
  • 効果的なターゲティングとコンテンツ設計に活用

インフルエンサーマーケティングにおいて、フォロワーのサイコグラフィック情報を分析することで、より精度の高いインフルエンサー選定が可能となっている。Astreamではフォロワーの興味関心やブランドの好みといった情報を独自に分析することで、効果的なプロモーション施策の立案と実行を支援している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「12/5(木)共催ウェビナー開催決定!Astreamを活用し、無駄予算0を実現するインバウンド向けプロモーション施策を大公開 | A Inc.のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000033706.html, (参照 24-11-24).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。