公開:

Medical Shiftが医院経営者向けオンラインセミナーを開催、集患術と採用戦略を詳細解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Medical Shiftが医院経営者向けオンラインセミナーを開催、集患術と採用戦略を詳細解説

PR TIMES より


記事の要約

  • Medical Shiftが医院経営者向けセミナーを開催
  • 9月4日と12日に無料オンラインセミナーを実施
  • 集患術や衛生士採用に関する情報を提供

Medical Shiftの医院経営者向けオンラインセミナー開催

株式会社Medical Shiftは、医院経営者を対象とした無料オンラインセミナーを2024年9月に2回開催することを発表した。セミナーのテーマは「衛生士の採用術から自費診療を増やすための集患術」となっており、歯科業界における集患に関する有料級の対策を解説する予定だ。[1]

9月4日に開催される1回目のセミナーでは、株式会社ブランディングボードとの共催が実現した。アナログ集患とデジタル集患のトップクラス2社が、歯科医院の口コミ対策を含む集患術について詳細な情報を提供する。特に「2年で年商1億を目指すための集患術」に焦点を当てた内容となっている。

2回目のセミナーは9月12日に開催され、Medical Shift単独で実施される。このセミナーでは「2年で年商1億を目指す集患&採用術」をテーマに、衛生士採用の落とし穴について解説が行われる。両セミナーとも、参加者特典としてプロマーケターによるHP無料診断が提供される予定だ。

セミナーの概要情報

セミナー名 医院経営者向け無料オンラインセミナー
日程 2024/09/04(水) 14:00~15:00、2024/09/12(木) 14:00~15:00
会場 -
会場住所 -
概要 衛生士の採用術から自費診療を増やすための集患術について、歯科業界の集患に関する有料級の対策を解説
主催 株式会社Medical Shift
備考 参加特典としてプロマーケターによるHP無料診断あり
セミナーの詳細はこちら

集患術について

集患術とは、医療機関が新規患者を獲得し、既存患者の継続的な来院を促進するための戦略や手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • オンライン・オフラインの両方のマーケティング手法を活用
  • 口コミやSNSを活用した患者とのコミュニケーション強化
  • 医院の特色や強みを効果的にアピールする戦略立案

Medical Shiftが開催するセミナーでは、アナログ集患とデジタル集患の両面から効果的な集患術を学ぶことができる。特に「2年で年商1億を目指すための集患術」をテーマに掲げており、歯科医院の経営改善に直結する実践的な知識とノウハウが提供される予定だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【申し込み殺到中!】9月4日(水)/12日(木)開催、医院経営者向けに株式会社Medical Shiftが9月に2回オンラインセミナーを実施予定! | 株式会社Medical Shiftのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000077700.html, (参照 24-09-04).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。