公開:

SHOPLINEがインバウンド集客セミナーを開催、MEOと多言語SEOを活用した戦略を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

SHOPLINEがインバウンド集客セミナーを開催、MEOと多言語SEOを活用した戦略を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • SHOPLINEがインバウンド集客セミナーを開催
  • MEOとSEOを活用した集客戦略を解説
  • 多言語対応と事前決済システムの導入を紹介

SHOPLINEがインバウンド集客に関するオンラインセミナーを開催

SHOPLINE Japan株式会社は株式会社ベクトルの子会社である株式会社トライハッチ、株式会社船井総合研究所と共同で、無料オンラインセミナー『最短3ヶ月でインバウンド集客に成功する方法』を2024年9月12日に開催することを発表した。このセミナーでは飲食業や物品販売業、レンタル着物業、医療ツーリズム、宿泊業の事業者を対象に、インバウンド集客を向上させるための具体的な戦略を紹介する予定だ。[1]

セミナーの内容には、MEOを活用したローカル検索での露出最大化や多言語SEOを駆使した訪日外国人の流入促進手法が含まれている。また、事前予約&決済システムの導入によるリソースの効率的な運用とキャンセルリスク軽減方法についても解説される。これらの戦略は即効性と実行可能性に重点を置いており、3ヶ月という短期間で成果を得るためのノウハウが提供される。

本セミナーは2030年までに訪日外国人数6,000万人、消費金額15兆円という国の目標を背景に企画されている。SHOPLINEのAI多言語翻訳機能と事前決済システムを活用することで、言語対応やコスト面での課題解決を図る。また、GoogleマップのMEO対策やSHOPLINEを活用したインバウンド集客についても具体的な事例とともに紹介される予定だ。

セミナーの概要情報

セミナー名 最短3ヶ月でインバウンド集客に成功する方法
日程 2024/09/12(木) 13:30~15:00
会場 -
会場住所 -
概要 MEOと多言語SEOを活用したインバウンド集客戦略、事前予約&決済システムの導入方法を解説。飲食業、物品販売業、レンタル着物業、医療ツーリズム、宿泊業の事業者向け。
主催 SHOPLINE Japan株式会社、株式会社トライハッチ、株式会社船井総合研究所
備考 参加無料
Zoomを使用したオンライン開催
競合企業からの視聴はお断り
セミナーの詳細はこちら

MEOについて

MEOとは、Map Engine Optimizationの略称で、Googleマップなどの地図検索エンジンで自社の情報を上位表示させるための最適化施策のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 地域密着型ビジネスの集客に効果的
  • ユーザーの位置情報に基づいた検索結果表示
  • ビジネスプロフィールの最適化が重要

MEOはインバウンド集客において特に重要な役割を果たす。訪日外国人の多くがGoogleマップを利用して周辺の店舗や施設を探すため、適切なMEO対策を行うことで、自社ビジネスの露出を大幅に増やすことが可能となる。SHOPLINEのセミナーでは、60,000店舗のMEO支援実績を持つトライハッチが、インバウンド需要に対応するための具体的なMEO施策を紹介する予定だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「SHOPLINE、【オンラインセミナー】最短3ヶ月でインバウンド集客に成功する方法 を開催 | SHOPLINE Japan株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000141754.html, (参照 24-09-07).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。