公開:

コナミスポーツがデジタルサイネージを全国展開、スポーツクラブ利用者の体験向上を目指す

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

コナミスポーツがデジタルサイネージを全国展開、スポーツクラブ利用者の体験向上を目指す

PR TIMES より


記事の要約

  • コナミスポーツがデジタルサイネージメディアを導入
  • 全国のコナミスポーツクラブで情報提供サービス開始
  • 施設利用者へ有益な情報を常時提供し、体験向上を図る

コナミスポーツクラブでのデジタルサイネージ導入による情報提供サービス強化

コナミスポーツ株式会社は、2024年9月6日に全国のコナミスポーツクラブにおいてデジタルサイネージメディアの導入を発表した。このサービスは、施設を利用するすべての会員に対して有益な情報を提供し、より充実したスポーツクラブライフをサポートすることを目的としている。施設の受付や子どもスクールの保護者観覧スペースに設置されるデジタルサイネージを通じて、常に新しい情報が発信される。[1]

デジタルサイネージメディアでは、コナミスポーツクラブのオリジナルコンテンツをはじめ、施設のイベント情報や社会ニュース、天気、交通状況などの多岐にわたる情報が提供される。これにより、施設利用者は常に最新の情報にアクセスでき、スポーツクラブをより楽しく利用するきっかけが生まれる。また、新しいコミュニケーション媒体としての役割も期待されている。

コナミスポーツ株式会社は、このデジタルサイネージメディアを通じて、今後もオリジナルコンテンツや有益な情報を継続的に配信していく方針だ。これにより、会員のスポーツクラブライフがより充実したものになることを目指している。また、広告出稿を希望する企業向けに、デジタルメディア事務局を設置し、新たなビジネス機会の創出にも取り組んでいる。

コナミスポーツクラブのデジタルサイネージサービス概要

項目 詳細
サービス名 スポーツクラブ専門デジタルサイネージメディア
導入場所 全国のコナミスポーツクラブ
設置箇所 受付、子どもスクール保護者観覧スペース
提供情報 オリジナルコンテンツ、イベント情報、社会ニュース、天気、交通状況
目的 施設利用者への有益な情報提供、スポーツクラブライフのサポート
広告出稿 デジタルメディア事務局(株式会社フロッグス)にて受付
デジタルサイネージサービスの詳細はこちら

デジタルサイネージについて

デジタルサイネージとは、公共空間や店舗などで電子的に表示され、情報発信するディスプレイのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • リアルタイムで情報更新が可能
  • 動画や静止画など多様なコンテンツ表示に対応
  • ターゲットや時間帯に合わせた情報発信が可能

コナミスポーツクラブでのデジタルサイネージ導入は、会員へのリアルタイムな情報提供を可能にし、施設利用の満足度向上につながる。オリジナルコンテンツや施設情報、社会ニュースなど多岐にわたる情報を一元的に提供することで、会員の利便性を高め、スポーツクラブでの体験をより豊かなものにすることが期待される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「利用者への新しい情報提供サービスを導入 全国のコナミスポーツクラブでデジタルサイネージ配信スタート | コナミスポーツ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000056940.html, (参照 24-09-07).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。