公開:

トライハッチがインバウンド集客セミナーを開催、MEOと多言語マーケティングで3ヶ月の成功を目指す

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

トライハッチがインバウンド集客セミナーを開催、MEOと多言語マーケティングで3ヶ月の成功を目指す

PR TIMES より


記事の要約

  • トライハッチがインバウンド集客セミナーを開催
  • MEOとSHOPLINEを活用した集客戦略を紹介
  • 多言語SEOと事前予約システムの導入方法を解説

トライハッチが無料オンラインセミナーを開催

株式会社トライハッチは、船井総合研究所とSHOPLINE Japan株式会社と共同で、無料オンラインセミナー「最短3ヶ月でインバウンド集客に成功する方法」を2024年9月12日に開催すると発表した。このセミナーは、飲食業や物品販売業、レンタル着物業、医療ツーリズム、宿泊業の事業者を対象に、インバウンド集客を飛躍的に向上させるための具体的な戦略を紹介するものだ。[1]

セミナーでは、MEO(マップエンジン最適化)を活用したローカル検索での露出最大化や、多言語SEOを駆使した訪日外国人の流入促進手法が解説される。また、事前予約&決済システムの導入によるリソースの効率的運用とキャンセルリスク軽減方法も紹介される。即効性と実行可能性に重点を置いた内容で、最短3ヶ月での成果獲得を目指す。

本セミナーは、国が掲げる2030年までの訪日外国人数6,000万人、消費金額15兆円という目標を背景に企画された。急成長するインバウンドマーケットにおいて、高機能なデジタルツールを活用した集客戦略の重要性が高まっている。参加者は、各分野の専門家から具体的な事例や成功例を交えた実践的なノウハウを学ぶことができるだろう。

セミナーの概要情報

セミナー名 最短3ヶ月でインバウンド集客に成功する方法
日程 2024/09/12(木) 13:30~15:00
会場 -
会場住所 -
概要 MEO、多言語SEO、事前予約&決済システムを活用したインバウンド集客戦略を解説。飲食業、物品販売業、レンタル着物業、医療ツーリズム、宿泊業の事業者向け。
主催 株式会社トライハッチ、株式会社船井総合研究所、SHOPLINE Japan株式会社
備考 参加無料
Zoomを使用したオンライン開催
競合企業からの視聴はお断り
セミナーの詳細はこちら

MEO(マップエンジン最適化)について

MEOとは、Map Engine Optimizationの略称で、Googleマップなどの地図検索エンジンでの表示順位を最適化する施策のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ローカル検索での露出を最大化
  • 実店舗への集客に効果的
  • ユーザーの位置情報を活用した最適化が可能

本セミナーでは、トライハッチが60,000店舗のMEO支援実績を基に、インバウンド需要に対応するためのMEO対策ノウハウを紹介する。Googleマップは世界の旅行系アプリで最も活用されており、訪日外国人の集客において重要な役割を果たす。効果的なMEO戦略の実施により、ローカルビジネスの可視性向上と訪日外国人の誘客促進が期待できるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【オンラインセミナー】最短3ヶ月でインバウンド集客に成功する方法 を開催 | 株式会社トライハッチのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000305.000035376.html, (参照 24-09-07).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。