マーケティングアソシエーションがEC運営の運用代行に関するウェビナーを開催、リソース不足に悩む企業向けに最適なタイミングを解説
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- マーケティングアソシエーションがウェビナーを開催
- 運用代行の最適なタイミングを解説
- EC運営のリソース不足に悩む企業向け
スポンサーリンク
マーケティングアソシエーションが運用代行に関するウェビナーを開催
マーケティングアソシエーション株式会社は2024年9月19日に「運用代行を利用する最適なタイミングをご説明! ~外注するかどうか迷っている企業様必見~」と題したウェブセミナーを開催する。このウェビナーはECの運営におけるリソース不足に悩む企業向けに企画されたもので参加費は無料である。[1]
セミナーでは運用代行を利用する最適なタイミングや外注活用のメリット・デメリットについて解説が行われる予定だ。また運用代行会社に依頼できる業務範囲についても説明があり参加者はEC運営における外部リソースの活用方法について理解を深めることができるだろう。
ウェビナー参加者には特典として同社の運用代行サービスの初期費用半額のプランが提案される。このウェビナーは運用代行の利用を検討している企業や売上拡大に伴いリソース不足を感じている企業にとって有益な情報を得られる機会となるはずだ。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 運用代行を利用する最適なタイミングをご説明! ~外注するかどうか迷っている企業様必見~ |
---|---|
日程 | 2024/09/19(木) 14:00~14:30 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | EC運営のリソース不足に悩む企業向けに、運用代行の活用タイミングや外注のメリット・デメリット、依頼可能な業務範囲などを解説するウェビナー |
主催 | マーケティングアソシエーション株式会社 |
備考 | 参加費無料 13:55よりアクセス開始 |
スポンサーリンク
運用代行について
運用代行とは、企業が自社で行っていた業務の一部または全部を外部の専門業者に委託することを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 専門知識や技術を持つ外部リソースの活用が可能
- 自社の人的リソースを他の重要業務に集中できる
- 業務効率化によるコスト削減が期待できる
EC運営における運用代行では、商品登録やカスタマーサポート、受注処理などの定型業務から、マーケティング施策の立案・実行まで幅広い業務を外部に委託することができる。マーケティングアソシエーション株式会社が開催するウェビナーでは、このような運用代行を活用するタイミングや具体的な業務範囲について詳しい解説が行われる予定だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ウェブセミナー「運用代行を利用する最適なタイミングをご説明! ~外注するかどうか迷っている企業様必見~」を2024年9月19日に開催! | マーケティングアソシエーション株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000128388.html, (参照 24-09-12).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Looker Studioで表を作成・活用する方法を解説
- Looker Studioの埋め込み方法やメリット、注意点などを解説
- Looker Studioのグラフの作成方法やカスタマイズなどを解説
- Looker Studioの計算フィールドの活用方法や最適化のコツを解説
- Looker Studioのテンプレートを活用する方法やメリットなどを解説
- Looker StudioでGoogle Search Consoleデータを効果的に活用する方法
- Looker Studio APIを活用する方法やデータ連携、機能拡張などを解説
- Looker Studioの無料テンプレートを活用したデータ分析方法などを解説
- Looker Studioのディメンションの活用方法や機能、設定などを解説
- RFP(Request for Proposal、提案依頼書)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WiLL MailがBOXIL SaaS AWARDで「Good Service」を受賞、メール配信システム部門で高評価を獲得
- ZenMarketがタイ向け新決済オプションを導入、TrueMoneyやPromptPayなどに対応し越境ECをより快適に
- アクセルラボと大崎電気工業がスマートホーム分野で戦略的パートナーシップを締結、業務効率化と入居者の利便性向上を目指す
- イープラスと韓国インターパークトリプルが業務提携、日韓のライブ・エンタメチケット相互販売で文化交流促進へ
- HAPPY EARTH FESTAがSDGs週間に開催、エシカル商品の展示販売でサステナブルな未来を提案
- ギフティがYOUGotaGift.comを子会社化、MENA地域のeギフト市場開拓を加速
- 株式会社アイズのトラミーが第5回マーケティングWeek-大阪2024に出展、クチコミマーケティングの最新動向を紹介
- BIJIN&Co.が経営体制を刷新、榎本鋭人が新取締役社長に就任しクラウドキャスティングの成長加速へ
- クラダシとFuture Food Fundが食のサステナビリティピッチコンテストを開催、スタートアップのイノベーション創出を促進
- クララグループが初のJapan Bike Show出展、4社連携で自転車産業の総合力をアピール
スポンサーリンク