Hakuhodo DY ONEがデータマーケティングセミナーを開催、トーチライトがLINE公式アカウント活用事例を紹介

PR TIMES より
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記事の要約
- Hakuhodo DY ONEがデータマーケティングセミナーを開催
- トーチライトがLINE公式アカウント活用事例を紹介
- Connect One構想によるストック型マーケティングを解説
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Hakuhodo DY ONEとトーチライトがデータマーケティングセミナーを開催
株式会社Hakuhodo DY ONEは、2024年10月2日と3日に「Data Marketing days あの先進企業は自社データをどう活用しているのか―」と題したオンラインセミナーを開催することを発表した。このセミナーでは、データ活用の高度化に取り組む先進企業の事例を通じて、次世代のマーケティング戦略策定に向けたTipsや最新のトピックスを提供する。[1]
株式会社トーチライトは、このセミナーに登壇し、LINE公式アカウントを活用したストック型マーケティングの事例を紹介する。トーチライトの講演では、LINEヤフー社が提唱する「Connect One」構想を中心に、ストック型マーケティングの重要性と具体的な活用方法について解説を行う予定だ。
本セミナーは、昨年開催された「ポストクッキー会議2023」に続き、実務に直面する企業の担当者に向けて、今後のデータマーケティングを考えるヒントを提供することを目的としている。企業の統合コミュニケーション設計やプロモーション支援を行うトーチライトの知見が、参加者の課題解決に貢献することが期待される。
セミナーの概要
セミナー名 | Data Marketing days あの先進企業は自社データをどう活用しているのか― |
---|---|
日程 | 2024/10/02(水)、2024/10/03(木) 13:00~15:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | データ活用の高度化に取り組む先進企業の事例を通じて、次世代のマーケティング戦略策定に向けたTipsや最新のトピックスを提供する。 |
主催 | 株式会社Hakuhodo DY ONE |
備考 | 参加費:無料 定員:1,000名(事前登録制) 申込締切:2024年9月30日(月)12:00予定 |
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ストック型マーケティングについて
ストック型マーケティングとは、顧客との長期的な関係性構築を重視するマーケティング手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客との継続的なコミュニケーションを重視
- 1st Party dataの活用による個別化されたアプローチ
- 長期的な顧客生涯価値(LTV)の向上を目指す
LINEヤフー社が提唱する「Connect One」構想は、このストック型マーケティングの実現を支援するものだ。LINE公式アカウントを中心としたマーケティング戦略により、企業は顧客との直接的なつながりを構築し、継続的な価値提供を行うことができる。これにより、顧客ロイヤリティの向上や、効果的な1st Party dataの収集・活用が可能になり、長期的な事業成長につながると期待されている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Hakuhodo DY ONE主催オンラインセミナー「Data Marketing days あの先進企業は自社データをどう活用しているのか―」登壇のお知らせ | 株式会社トーチライトのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000063501.html, (参照 24-09-19).
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