Tech Insights

IPAがIoT製品向けセキュリティラベリング制度JC-STARを開始、製品の安全性評価と可視化を実現

IPAがIoT製品向けセキュリティラベリング制度JC-STARを開始、製品の安全性評価と可視化を実現

独立行政法人情報処理推進機構は2025年3月25日から「セキュリティ要件適合評価及びラベリング制度(JC-STAR)」の運用を開始した。IoT製品の★1セキュリティ要件を満たした製品に適合ラベルを付与し、政府機関や企業、一般消費者が安全なIoT製品を選びやすい環境を整備。2025年9月30日までの申請は特別価格110,000円で受付を行う。

IPAがIoT製品向けセキュリティラベリング制度JC-STARを開始、製品の安全性評価と可視化を実現

独立行政法人情報処理推進機構は2025年3月25日から「セキュリティ要件適合評価及びラベリング制度(JC-STAR)」の運用を開始した。IoT製品の★1セキュリティ要件を満たした製品に適合ラベルを付与し、政府機関や企業、一般消費者が安全なIoT製品を選びやすい環境を整備。2025年9月30日までの申請は特別価格110,000円で受付を行う。

Lib WorkがMaket Technologies社と提携し生成AI住宅設計プロジェクトを開始、住宅業界のDX推進へ

Lib WorkがMaket Technologies社と提携し生成AI住宅設計プロジェクトを...

Lib WorkとMaket Technologies Inc.が生成AIを活用した住宅設計の自動化プロジェクトを開始。Lib Workの住宅図面データをMaket社のAIプラットフォームで学習させ、日本市場向けの間取り自動生成システムを構築。2025年の開発完了を目指し、フォトリアルな3Dデザインやコスト試算機能を備えた日本版生成AIプラットフォームを開発し、住宅業界全体のDXを推進する。

Lib WorkがMaket Technologies社と提携し生成AI住宅設計プロジェクトを...

Lib WorkとMaket Technologies Inc.が生成AIを活用した住宅設計の自動化プロジェクトを開始。Lib Workの住宅図面データをMaket社のAIプラットフォームで学習させ、日本市場向けの間取り自動生成システムを構築。2025年の開発完了を目指し、フォトリアルな3Dデザインやコスト試算機能を備えた日本版生成AIプラットフォームを開発し、住宅業界全体のDXを推進する。

ネットプロテクションズのNP後払いがNTTデータのOmni Payment Gatewayと連携、キャッシュレス決済の利便性向上へ

ネットプロテクションズのNP後払いがNTTデータのOmni Payment Gatewayと連...

ネットプロテクションズは後払い決済サービス「NP後払い」をNTTデータの「Omni Payment Gateway」と連携開始。加盟店は未回収リスク軽減と販売機会拡大のメリットを享受し、消費者は商品受取後の支払いや多様な支払手段の選択が可能に。統一された決済プロセスにより、チャネルを問わないスムーズな購買体験を実現する。

ネットプロテクションズのNP後払いがNTTデータのOmni Payment Gatewayと連...

ネットプロテクションズは後払い決済サービス「NP後払い」をNTTデータの「Omni Payment Gateway」と連携開始。加盟店は未回収リスク軽減と販売機会拡大のメリットを享受し、消費者は商品受取後の支払いや多様な支払手段の選択が可能に。統一された決済プロセスにより、チャネルを問わないスムーズな購買体験を実現する。

MoMA Design Storeが食器の新コレクションを発表、目玉焼き型スプーンレストなど遊び心溢れる商品を展開

MoMA Design Storeが食器の新コレクションを発表、目玉焼き型スプーンレストなど遊...

ニューヨーク近代美術館のミュージアムショップ、MoMA Design Storeは2025年4月1日より表参道ストアとオンラインストアにて食にインスパイアされたデザインの特集「Food Inspired Design」を開始する。Sunnyside Upスプーンレストやチーズバーガーコースターなど、実用性と遊び心を兼ね備えた商品を展開。収益はMoMAの展示や教育プログラムの支援に活用される。

MoMA Design Storeが食器の新コレクションを発表、目玉焼き型スプーンレストなど遊...

ニューヨーク近代美術館のミュージアムショップ、MoMA Design Storeは2025年4月1日より表参道ストアとオンラインストアにて食にインスパイアされたデザインの特集「Food Inspired Design」を開始する。Sunnyside Upスプーンレストやチーズバーガーコースターなど、実用性と遊び心を兼ね備えた商品を展開。収益はMoMAの展示や教育プログラムの支援に活用される。

JADMAが通販・EC基礎セミナーをオンラインで開催、特商法や顧客対応など実務知識の習得が可能に

JADMAが通販・EC基礎セミナーをオンラインで開催、特商法や顧客対応など実務知識の習得が可能に

公益社団法人日本通信販売協会が2025年5月16日に通販・EC基礎セミナーをオンラインで開催する。通信販売業界の現状と課題、特定商取引法、景品表示法、通販での顧客対応を専門講師が解説し、新人担当者向けに実務知識を提供。JADMA会員は無料、一般事業者は税込20,000円で参加可能だ。ライブ配信での質疑応答やアーカイブ配信による復習にも対応している。

JADMAが通販・EC基礎セミナーをオンラインで開催、特商法や顧客対応など実務知識の習得が可能に

公益社団法人日本通信販売協会が2025年5月16日に通販・EC基礎セミナーをオンラインで開催する。通信販売業界の現状と課題、特定商取引法、景品表示法、通販での顧客対応を専門講師が解説し、新人担当者向けに実務知識を提供。JADMA会員は無料、一般事業者は税込20,000円で参加可能だ。ライブ配信での質疑応答やアーカイブ配信による復習にも対応している。

博報堂DYホールディングスのMTCが科研費指定研究機関に認定、生活者理解とテクノロジーの融合による革新的マーケティングを推進

博報堂DYホールディングスのMTCが科研費指定研究機関に認定、生活者理解とテクノロジーの融合に...

博報堂DYホールディングスの研究開発部門であるマーケティング・テクノロジー・センターが2025年2月17日付で科学研究費助成事業の指定研究機関として認定された。人文・社会科学から自然科学まで全分野を対象とする競争的研究資金制度を活用し、生活者発想に基づく深い洞察の実現を目指す。テクノロジーと生活者理解を融合させた革新的なマーケティング手法の確立を通じて、業界全体の発展に貢献する方針だ。

博報堂DYホールディングスのMTCが科研費指定研究機関に認定、生活者理解とテクノロジーの融合に...

博報堂DYホールディングスの研究開発部門であるマーケティング・テクノロジー・センターが2025年2月17日付で科学研究費助成事業の指定研究機関として認定された。人文・社会科学から自然科学まで全分野を対象とする競争的研究資金制度を活用し、生活者発想に基づく深い洞察の実現を目指す。テクノロジーと生活者理解を融合させた革新的なマーケティング手法の確立を通じて、業界全体の発展に貢献する方針だ。

タレスが2025年デジタル信頼指数を発表、消費者の82%がプライバシー懸念でブランドを離脱する事態に

タレスが2025年デジタル信頼指数を発表、消費者の82%がプライバシー懸念でブランドを離脱する事態に

タレスDISジャパン株式会社が2025年3月24日に発表した調査によると、デジタルサービスへの世界的な信頼低下が明らかになった。14か国1万4千人以上の消費者を対象とした調査では、銀行業界が2年連続で信頼度トップを維持する一方、Z世代の信頼度は32%にとどまっている。また政府機関は唯一信頼度が向上し42%を記録したが、個人情報の取り扱いに関して50%以上の信頼度を得る業界は皆無だった。

タレスが2025年デジタル信頼指数を発表、消費者の82%がプライバシー懸念でブランドを離脱する事態に

タレスDISジャパン株式会社が2025年3月24日に発表した調査によると、デジタルサービスへの世界的な信頼低下が明らかになった。14か国1万4千人以上の消費者を対象とした調査では、銀行業界が2年連続で信頼度トップを維持する一方、Z世代の信頼度は32%にとどまっている。また政府機関は唯一信頼度が向上し42%を記録したが、個人情報の取り扱いに関して50%以上の信頼度を得る業界は皆無だった。

欧州委員会がGoogleのDMA違反を指摘、検索とPlayストアでの自社優遇が問題に

欧州委員会がGoogleのDMA違反を指摘、検索とPlayストアでの自社優遇が問題に

欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会が2025年3月19日、Googleの親会社Alphabetによるデジタル市場法(DMA)違反の予備的見解を発表した。Google検索での自社サービス優遇表示やGoogle Playストアでのアプリ開発者への制限が問題視され、世界年間売上高の最大10%の制裁金が科される可能性がある。

欧州委員会がGoogleのDMA違反を指摘、検索とPlayストアでの自社優遇が問題に

欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会が2025年3月19日、Googleの親会社Alphabetによるデジタル市場法(DMA)違反の予備的見解を発表した。Google検索での自社サービス優遇表示やGoogle Playストアでのアプリ開発者への制限が問題視され、世界年間売上高の最大10%の制裁金が科される可能性がある。

欧州委員会がAppleに対しDMAに基づく相互運用性改善を要求、iOS機能へのアクセス向上で消費者選択肢拡大へ

欧州委員会がAppleに対しDMAに基づく相互運用性改善を要求、iOS機能へのアクセス向上で消...

欧州委員会は2025年3月19日、デジタル市場法に基づきAppleに対し2つの重要な決定を採択した。接続デバイスに関する9つのiOS機能へのアクセス改善と、開発者向けプロセスの効率化が求められ、欧州消費者向けの製品選択肢拡大を目指す。これによりスマートウォッチやヘッドフォンなど様々なデバイスのiPhone互換性が向上する見込みだ。

欧州委員会がAppleに対しDMAに基づく相互運用性改善を要求、iOS機能へのアクセス向上で消...

欧州委員会は2025年3月19日、デジタル市場法に基づきAppleに対し2つの重要な決定を採択した。接続デバイスに関する9つのiOS機能へのアクセス改善と、開発者向けプロセスの効率化が求められ、欧州消費者向けの製品選択肢拡大を目指す。これによりスマートウォッチやヘッドフォンなど様々なデバイスのiPhone互換性が向上する見込みだ。

ミガロHDのDXYZが顔認証決済FreeiD Payをイオンモール常滑で実証、6日間で約350万円の決済実績を達成

ミガロHDのDXYZが顔認証決済FreeiD Payをイオンモール常滑で実証、6日間で約350...

愛知県主催の「TECH MEETS」にてミガロHDのグループ会社DXYZが実施した顔認証決済「FreeiD Pay」の実証実験が成功を収めた。イオンモール常滑での6日間の実証では346名が利用し、決済金額約350万円を記録。利用者の95%以上が好意的な評価を示し、顔認証ポイントシステムへの期待も高まっている。

ミガロHDのDXYZが顔認証決済FreeiD Payをイオンモール常滑で実証、6日間で約350...

愛知県主催の「TECH MEETS」にてミガロHDのグループ会社DXYZが実施した顔認証決済「FreeiD Pay」の実証実験が成功を収めた。イオンモール常滑での6日間の実証では346名が利用し、決済金額約350万円を記録。利用者の95%以上が好意的な評価を示し、顔認証ポイントシステムへの期待も高まっている。

日本エイサーがVeroブランドのB7シリーズモニターを発売、サステナブル設計とWebカメラ搭載で機能性を向上

日本エイサーがVeroブランドのB7シリーズモニターを発売、サステナブル設計とWebカメラ搭載...

日本エイサーはサステナビリティを重視したVeroブランドより、23.8インチと27インチのB7シリーズモニター2機種を発売開始した。PCR素材を85%使用した環境配慮設計を採用し、Windows Hello対応Webカメラやマイク内蔵、USBハブ機能も搭載。さらにIPSパネルによる高品質な画質と、人間工学に基づいた細かな角度調整機能により、ビジネスシーンでの使いやすさを追求している。

日本エイサーがVeroブランドのB7シリーズモニターを発売、サステナブル設計とWebカメラ搭載...

日本エイサーはサステナビリティを重視したVeroブランドより、23.8インチと27インチのB7シリーズモニター2機種を発売開始した。PCR素材を85%使用した環境配慮設計を採用し、Windows Hello対応Webカメラやマイク内蔵、USBハブ機能も搭載。さらにIPSパネルによる高品質な画質と、人間工学に基づいた細かな角度調整機能により、ビジネスシーンでの使いやすさを追求している。

アドビがAdobe Experience Platform Agent Orchestratorを発表、AIエージェントによる顧客体験の革新が加速

アドビがAdobe Experience Platform Agent Orchestrato...

アドビがAdobe Summitで発表したAdobe Experience Platform Agent Orchestratorは、マーケティングとクリエイティブチームの業務効率を向上させる10の用途別AIエージェントを提供する。Experience Data Modelスキーマを基盤とし、複数のAIエージェントを連携させることで、パーソナライズされた顧客体験の実現とワークフローの最適化を支援する画期的なソリューションとなる。

アドビがAdobe Experience Platform Agent Orchestrato...

アドビがAdobe Summitで発表したAdobe Experience Platform Agent Orchestratorは、マーケティングとクリエイティブチームの業務効率を向上させる10の用途別AIエージェントを提供する。Experience Data Modelスキーマを基盤とし、複数のAIエージェントを連携させることで、パーソナライズされた顧客体験の実現とワークフローの最適化を支援する画期的なソリューションとなる。

AGRIST株式会社がゼブラ宣言を発表、FaaS事業で農業DXと地域課題解決を推進

AGRIST株式会社がゼブラ宣言を発表、FaaS事業で農業DXと地域課題解決を推進

宮崎県新富町のAGRIST株式会社が中小企業庁推進の地域課題解決事業への参画を目指し「ゼブラ宣言」を発表した。AI搭載自動収穫ロボットを活用したFaaS事業を展開し、農業課題の解決と持続可能な経済自立を目指す。2019年設立以来、農林水産大臣賞を含む20以上の賞を受賞し、シンガポールやインドへの海外展開も積極的に推進している。

AGRIST株式会社がゼブラ宣言を発表、FaaS事業で農業DXと地域課題解決を推進

宮崎県新富町のAGRIST株式会社が中小企業庁推進の地域課題解決事業への参画を目指し「ゼブラ宣言」を発表した。AI搭載自動収穫ロボットを活用したFaaS事業を展開し、農業課題の解決と持続可能な経済自立を目指す。2019年設立以来、農林水産大臣賞を含む20以上の賞を受賞し、シンガポールやインドへの海外展開も積極的に推進している。

博報堂BIZ GARAGEがEC事業変革ウェビナーを開催、生活者視点での事業展開手法を解説

博報堂BIZ GARAGEがEC事業変革ウェビナーを開催、生活者視点での事業展開手法を解説

博報堂BIZ GARAGEは2025年4月10日、無料ウェビナー「これからのビジネスで必要なEC起点の事業変革とは?」を開催する。HAKUHODO EC+による書籍『博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』の内容をベースに、ECビジネスの成功ポイントや失敗する理由を実践的に解説。コロナ禍で変化した消費者行動を踏まえ、生活者との接点としてのECの重要性や効果的な活用方法を提供する。

博報堂BIZ GARAGEがEC事業変革ウェビナーを開催、生活者視点での事業展開手法を解説

博報堂BIZ GARAGEは2025年4月10日、無料ウェビナー「これからのビジネスで必要なEC起点の事業変革とは?」を開催する。HAKUHODO EC+による書籍『博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』の内容をベースに、ECビジネスの成功ポイントや失敗する理由を実践的に解説。コロナ禍で変化した消費者行動を踏まえ、生活者との接点としてのECの重要性や効果的な活用方法を提供する。

DART's株式会社がブロックチェーン技術を活用したガスゼロQR決済システムを銀座で実用化開始、店舗と利用者の双方にメリット

DART's株式会社がブロックチェーン技術を活用したガスゼロQR決済システムを銀座で実用化開始...

DART's株式会社は独自のブロックチェーン技術を活用したQR決済システムの実用化を開始した。銀座のラウンジ「KAKUREGA GINZA」での導入を皮切りに、ガス代ゼロ・手数料ゼロの決済サービスを展開。独自のコントラクト・ウォレットを用いることで、店舗側と利用者側双方のコスト削減を実現。今後は全国の店舗への展開を目指している。

DART's株式会社がブロックチェーン技術を活用したガスゼロQR決済システムを銀座で実用化開始...

DART's株式会社は独自のブロックチェーン技術を活用したQR決済システムの実用化を開始した。銀座のラウンジ「KAKUREGA GINZA」での導入を皮切りに、ガス代ゼロ・手数料ゼロの決済サービスを展開。独自のコントラクト・ウォレットを用いることで、店舗側と利用者側双方のコスト削減を実現。今後は全国の店舗への展開を目指している。

マテリアルがマーケティング特化型デューデリジェンスサービスを開始、市場調査から戦略立案まで一貫支援の実現へ

マテリアルがマーケティング特化型デューデリジェンスサービスを開始、市場調査から戦略立案まで一貫...

マテリアルグループ株式会社が2025年3月19日より、マーケティング領域に特化したビジネスデューデリジェンスサービスの提供を開始する。市場調査や事業評価、マーケティング調査を起点に、戦略立案から施策実施、PLマネジメントまでを一貫して支援。アスマークとの連携により、消費者行動調査の強化も実現。M&A市場の拡大とマーケティング活動の複雑化に対応した専門的サービスを展開する。

マテリアルがマーケティング特化型デューデリジェンスサービスを開始、市場調査から戦略立案まで一貫...

マテリアルグループ株式会社が2025年3月19日より、マーケティング領域に特化したビジネスデューデリジェンスサービスの提供を開始する。市場調査や事業評価、マーケティング調査を起点に、戦略立案から施策実施、PLマネジメントまでを一貫して支援。アスマークとの連携により、消費者行動調査の強化も実現。M&A市場の拡大とマーケティング活動の複雑化に対応した専門的サービスを展開する。

ワイハウがブランド共創部で大手企業向け共創支援サービスを開始、企業再成プラットフォームの知見を活用した価値創造を促進

ワイハウがブランド共創部で大手企業向け共創支援サービスを開始、企業再成プラットフォームの知見を...

THE WHY HOW DO COMPANY株式会社は3月に設立したブランド共創部において、共創共助共成サービス「CHALLENGERコンサルティング」の提供を開始した。大手企業同士の共創を中心に、自治体やスタートアップとの連携も含めた組織間の価値創造を支援するサービスであり、メディア発信力と社外巻き込み力を核に、公明正大な姿勢と価値無限思考を基盤とした共創関係の構築を促進する。

ワイハウがブランド共創部で大手企業向け共創支援サービスを開始、企業再成プラットフォームの知見を...

THE WHY HOW DO COMPANY株式会社は3月に設立したブランド共創部において、共創共助共成サービス「CHALLENGERコンサルティング」の提供を開始した。大手企業同士の共創を中心に、自治体やスタートアップとの連携も含めた組織間の価値創造を支援するサービスであり、メディア発信力と社外巻き込み力を核に、公明正大な姿勢と価値無限思考を基盤とした共創関係の構築を促進する。

All Adsがミドルファネル分析ツールRigelCrawlを提供開始、独自スコアリングで成果報酬型広告の効果最大化を実現

All Adsがミドルファネル分析ツールRigelCrawlを提供開始、独自スコアリングで成果...

Macbee Planetの子会社All Adsは、消費者の比較・検討段階に特化した分析ツールRigelCrawlの提供を2025年3月18日より開始した。独自開発のトラッキング技術とアルゴリズムを組み合わせた新スコアリングメソッドにより、ミドルファネル環境を多角的に分析し、成果報酬型広告の最適化を実現。導入企業では新規顧客獲得数が従来比800%向上という顕著な成果を達成している。

All Adsがミドルファネル分析ツールRigelCrawlを提供開始、独自スコアリングで成果...

Macbee Planetの子会社All Adsは、消費者の比較・検討段階に特化した分析ツールRigelCrawlの提供を2025年3月18日より開始した。独自開発のトラッキング技術とアルゴリズムを組み合わせた新スコアリングメソッドにより、ミドルファネル環境を多角的に分析し、成果報酬型広告の最適化を実現。導入企業では新規顧客獲得数が従来比800%向上という顕著な成果を達成している。

MeltwaterがTikTokマーケティングパートナーに認定、ソーシャルリスニング機能の強化でブランド戦略支援を拡大

MeltwaterがTikTokマーケティングパートナーに認定、ソーシャルリスニング機能の強化...

Meltwater Japan株式会社がTikTokマーケティングパートナーに認定され、プラットフォームでのTikTokインサイト分析が可能になった。広告代理店やクリエイティブなど7つのカテゴリーで専門性を認められ、27,000社以上の導入実績を持つMeltwaterは、企業のTikTokマーケティング戦略構築を包括的に支援する。ソーシャルメディアモニタリングと分析のexpertiseを活かし、効果的なブランドプレゼンス強化を実現する。

MeltwaterがTikTokマーケティングパートナーに認定、ソーシャルリスニング機能の強化...

Meltwater Japan株式会社がTikTokマーケティングパートナーに認定され、プラットフォームでのTikTokインサイト分析が可能になった。広告代理店やクリエイティブなど7つのカテゴリーで専門性を認められ、27,000社以上の導入実績を持つMeltwaterは、企業のTikTokマーケティング戦略構築を包括的に支援する。ソーシャルメディアモニタリングと分析のexpertiseを活かし、効果的なブランドプレゼンス強化を実現する。

福島大学とMintomo社がAIとゲームを活用した食品パッケージ研究を開始、消費者の食品選択をより直感的に

福島大学とMintomo社がAIとゲームを活用した食品パッケージ研究を開始、消費者の食品選択を...

福島大学食農学類種村菜奈枝准教授とMintomo株式会社、Deep Intelligent Pharma株式会社が共同で、ゲーミフィケーションとAIを活用した新しい食品パッケージ研究プロジェクトを開始。消費者の食品選択をサポートする革新的なアプローチとして、3月23日から先行展示会を開催。ゲームを通じた楽しい体験と、AIによる個別最適化された情報提供で、健康的な食生活の実現を目指す。

福島大学とMintomo社がAIとゲームを活用した食品パッケージ研究を開始、消費者の食品選択を...

福島大学食農学類種村菜奈枝准教授とMintomo株式会社、Deep Intelligent Pharma株式会社が共同で、ゲーミフィケーションとAIを活用した新しい食品パッケージ研究プロジェクトを開始。消費者の食品選択をサポートする革新的なアプローチとして、3月23日から先行展示会を開催。ゲームを通じた楽しい体験と、AIによる個別最適化された情報提供で、健康的な食生活の実現を目指す。

プラスアルファ・コンサルティングが見える化エンジンに生成AI搭載の分類アシスタント機能を実装、顧客分析の効率化を実現

プラスアルファ・コンサルティングが見える化エンジンに生成AI搭載の分類アシスタント機能を実装、...

プラスアルファ・コンサルティングは、テキストマイニングツール「見える化エンジン」に生成AIを活用した分類アシスタント機能を新規搭載した。SNSや口コミサイト、アンケートなどの大量の定性データを自動で分類し、顧客の声を効率的に分析することが可能となる。13年連続で国内シェアNo.1を誇る同製品は、企業の競争力向上に直結する市場ニーズの把握を支援する。

プラスアルファ・コンサルティングが見える化エンジンに生成AI搭載の分類アシスタント機能を実装、...

プラスアルファ・コンサルティングは、テキストマイニングツール「見える化エンジン」に生成AIを活用した分類アシスタント機能を新規搭載した。SNSや口コミサイト、アンケートなどの大量の定性データを自動で分類し、顧客の声を効率的に分析することが可能となる。13年連続で国内シェアNo.1を誇る同製品は、企業の競争力向上に直結する市場ニーズの把握を支援する。

MARKELINEがデータ駆動型CRM戦略の新記事を公開、マーケティング投資のROIが最大8倍に向上の可能性

MARKELINEがデータ駆動型CRM戦略の新記事を公開、マーケティング投資のROIが最大8倍...

株式会社MARKELINEがKyryl Marchenko氏との提携により、データ駆動型CRM戦略に関する新記事を公開。記述的分析、予測的分析、診断的分析の3つの手法を活用し、顧客理解の向上とマーケティング効率の改善を実現。少子高齢化や消費者ニーズの多様化が進む日本市場において、企業の競争力強化とROI向上に貢献する戦略として注目を集めている。

MARKELINEがデータ駆動型CRM戦略の新記事を公開、マーケティング投資のROIが最大8倍...

株式会社MARKELINEがKyryl Marchenko氏との提携により、データ駆動型CRM戦略に関する新記事を公開。記述的分析、予測的分析、診断的分析の3つの手法を活用し、顧客理解の向上とマーケティング効率の改善を実現。少子高齢化や消費者ニーズの多様化が進む日本市場において、企業の競争力強化とROI向上に貢献する戦略として注目を集めている。

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ソニーがRGB独立駆動パネル採用の次世代ディスプレイシステムを開発、2025年の量産開始で高品質な映像表現が可能に

ソニーがRGB独立駆動パネル採用の次世代ディスプレイシステムを開発、2025年の量産開始で高品...

ソニーは高密度LEDバックライトをRGB各色で個別制御可能な次世代ディスプレイシステムを開発した。このシステムは独自のバックライト制御技術により、大画面でも画面の隅々まで繊細な色合いと光の濃淡を忠実に再現する。DCI-P3色域99%以上をカバーし、4000cd/m2以上のピーク輝度を実現。2025年中の量産開始を目指し、家庭用テレビやコンテンツ制作用ディスプレイへの搭載を拡大する。

ソニーがRGB独立駆動パネル採用の次世代ディスプレイシステムを開発、2025年の量産開始で高品...

ソニーは高密度LEDバックライトをRGB各色で個別制御可能な次世代ディスプレイシステムを開発した。このシステムは独自のバックライト制御技術により、大画面でも画面の隅々まで繊細な色合いと光の濃淡を忠実に再現する。DCI-P3色域99%以上をカバーし、4000cd/m2以上のピーク輝度を実現。2025年中の量産開始を目指し、家庭用テレビやコンテンツ制作用ディスプレイへの搭載を拡大する。

カブ&ピースが日本初の株式還元型クレジットカードKABU&カードを発表、クレカ利用で未公開株式が取得可能に

カブ&ピースが日本初の株式還元型クレジットカードKABU&カードを発表、クレカ利用で未公開株式...

株式会社カブ&ピースが、クレジットカードの利用で自社の未上場株式を取得できる「KABU&カード」を発表した。JCB加盟店約5,300万店で利用可能な年会費無料のカードで、利用額200円ごとに1枚の株引換券が付与される。この株引換券は1枚1円として株式と交換可能で、日本初となる未公開株式取得スキームを導入している点が特徴だ。

カブ&ピースが日本初の株式還元型クレジットカードKABU&カードを発表、クレカ利用で未公開株式...

株式会社カブ&ピースが、クレジットカードの利用で自社の未上場株式を取得できる「KABU&カード」を発表した。JCB加盟店約5,300万店で利用可能な年会費無料のカードで、利用額200円ごとに1枚の株引換券が付与される。この株引換券は1枚1円として株式と交換可能で、日本初となる未公開株式取得スキームを導入している点が特徴だ。

シンキヤが米国Amazon輸出ツールVenesplo発表、商品リサーチと価格改定の自動化で効率的な運営を実現

シンキヤが米国Amazon輸出ツールVenesplo発表、商品リサーチと価格改定の自動化で効率...

シンキヤが米国Amazon輸出セラー向けの商品リサーチ・価格改定ツール「Venesplo」を2025年3月より提供開始。Windows対応のデスクトップアプリで、ASINリストから自動で出品ファイルを生成し、1日1~3回の自動価格改定も可能。初月無料トライアル、2ヶ月目以降は月額1.4万円で利用可能。オンライン講座「Amazon輸出ステップ24」も併せて提供し、実践的なノウハウを提供する。

シンキヤが米国Amazon輸出ツールVenesplo発表、商品リサーチと価格改定の自動化で効率...

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ローデ・シュワルツとCeva社が次世代Bluetooth OTA UTPテストモードに対応したソリューションを世界で初めて開発、小型デバイスのテストが容易に

ローデ・シュワルツとCeva社が次世代Bluetooth OTA UTPテストモードに対応した...

ローデ・シュワルツとCeva社は、次期Bluetooth仕様で導入予定のOTA UTPテストモードに対応した世界初のテストソリューションを発表した。R&S CMWテスタプラットフォームにCeva-Waves Bluetooth Low Energy制御ソフトウェアを統合することで、小型で高度に集積されたデバイスのワイヤレステストを実現。従来必要だった制御ケーブルによる接続が不要となり、テストの実施が大幅に簡素化される。

ローデ・シュワルツとCeva社が次世代Bluetooth OTA UTPテストモードに対応した...

ローデ・シュワルツとCeva社は、次期Bluetooth仕様で導入予定のOTA UTPテストモードに対応した世界初のテストソリューションを発表した。R&S CMWテスタプラットフォームにCeva-Waves Bluetooth Low Energy制御ソフトウェアを統合することで、小型で高度に集積されたデバイスのワイヤレステストを実現。従来必要だった制御ケーブルによる接続が不要となり、テストの実施が大幅に簡素化される。

アダストリアがコスモスイニシアとタイアップ、ファッションとインテリアの融合で新たな空間提案を実現

アダストリアがコスモスイニシアとタイアップ、ファッションとインテリアの融合で新たな空間提案を実現

アダストリアグループのアンドエスティが、コスモスイニシアの分譲マンションブランド「INITIA」のインテリアセレクトサービスとプロモーションタイアップを開始。全8種類のインテリアテイストをファッションで表現し、顧客の内装選びをサポート。ファッションとインテリアの融合により、新たな視点での空間づくりを提案し、サービス価値の最大化を目指す。

アダストリアがコスモスイニシアとタイアップ、ファッションとインテリアの融合で新たな空間提案を実現

アダストリアグループのアンドエスティが、コスモスイニシアの分譲マンションブランド「INITIA」のインテリアセレクトサービスとプロモーションタイアップを開始。全8種類のインテリアテイストをファッションで表現し、顧客の内装選びをサポート。ファッションとインテリアの融合により、新たな視点での空間づくりを提案し、サービス価値の最大化を目指す。

ShopifyがPCI DSS v4.0の新要件に対応したセキュリティ機能を発表、加盟店のコンプライアンス負担を軽減へ

ShopifyがPCI DSS v4.0の新要件に対応したセキュリティ機能を発表、加盟店のコン...

Shopify Japanは2025年3月31日より施行されるPCI DSS v4.0の新要件に対応したセキュリティソリューションの提供を発表した。Webスキミング防止策の導入やチェックアウトページの強化など、新たな要件への対応により、加盟店はコンプライアンス負担を感じることなくビジネスに集中できる環境が整備される。世界のサイバー攻撃被害は2029年までに15兆米ドルを超える見込みだ。

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Shopify Japanは2025年3月31日より施行されるPCI DSS v4.0の新要件に対応したセキュリティソリューションの提供を発表した。Webスキミング防止策の導入やチェックアウトページの強化など、新たな要件への対応により、加盟店はコンプライアンス負担を感じることなくビジネスに集中できる環境が整備される。世界のサイバー攻撃被害は2029年までに15兆米ドルを超える見込みだ。

GMOブランドセキュリティがなりすまし対策シールを提供開始、VMC技術でセキュリティ対策の可視化を実現

GMOブランドセキュリティがなりすまし対策シールを提供開始、VMC技術でセキュリティ対策の可視...

GMOブランドセキュリティ株式会社は、「GMO安心可視化サイトシール」の一環として「GMOなりすまし対策シール」の提供を開始した。VMC技術を活用したこのサービスは、認証局による実在性確認とドメイン認証、商標認証を組み合わせることで、正規サイトであることを証明し、フィッシングやなりすましサイトからの保護を実現する。セキュリティ対策の可視化により、企業のブランド価値向上と消費者の安全なオンライン取引環境の構築を支援するものだ。

GMOブランドセキュリティがなりすまし対策シールを提供開始、VMC技術でセキュリティ対策の可視...

GMOブランドセキュリティ株式会社は、「GMO安心可視化サイトシール」の一環として「GMOなりすまし対策シール」の提供を開始した。VMC技術を活用したこのサービスは、認証局による実在性確認とドメイン認証、商標認証を組み合わせることで、正規サイトであることを証明し、フィッシングやなりすましサイトからの保護を実現する。セキュリティ対策の可視化により、企業のブランド価値向上と消費者の安全なオンライン取引環境の構築を支援するものだ。