ベーシックが顧客データ活用ウェビナーを10月に開催、営業活動のデジタル化による効率化を解説
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- ベーシックが顧客データ活用セミナーを開催
- 営業活動のデジタル化による効率化を解説
- ferret Oneによるマーケティング課題解決を提案
スポンサーリンク
ベーシックが顧客データ活用セミナーを10月に開催
株式会社ベーシックは2024年10月3日に、BtoBマーケティング担当者向けのオンラインセミナー「脱・属人化!顧客データを活用した商談数アップの方法」を開催することを発表した。このセミナーでは、営業活動のデジタル化による業務効率化や、顧客データの効果的な活用方法について解説が行われる予定だ。[1]
セミナーの主な内容として、顧客データ管理の重要性や、そのデータを活用する具体的な手段が取り上げられる。これにより、名刺交換の文化が根強い企業や、案件管理にExcelを利用している企業が抱える課題に対して、効率的な解決策が提示されることが期待されている。
登壇者には、エキサイト株式会社の大熊勇樹氏、株式会社マツリカの石川綾子氏、Sansan株式会社の徳沢夏海氏、そして株式会社ベーシックの渡邊真利恵氏が名を連ねている。各登壇者の豊富な経験と知見を通じて、参加者は実践的な顧客データ活用の方法を学ぶことができるだろう。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 脱・属人化!顧客データを活用した商談数アップの方法 |
---|---|
日程 | 2024/10/03(木) 11:00~12:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | BtoBマーケティング担当者向けに、顧客データ管理の重要性と活用方法を解説するオンラインセミナー |
主催 | 株式会社ベーシック |
備考 | 参加費無料 定員100社(先着) BtoBの法人様限定 |
スポンサーリンク
ferret Oneについて
ferret Oneとは、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを解決するためのBtoBマーケティングサービスである。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 戦略設計からサイト構築、マーケティング運用の効率化までを包括的にサポート
- ツール提供を含む総合的なマーケティングソリューションを提供
- BtoBマーケティングの課題解決に特化したサービス設計
株式会社ベーシックが運営するferret Oneは、BtoB企業のマーケティング活動を効率的に支援することを目的としている。このサービスを通じて、企業は戦略設計からサイト構築、マーケティング運用の効率化まで、一貫したサポートを受けることができる。さらに、ツール提供も含めた総合的なマーケティングソリューションにより、企業の課題解決と成長を促進することが可能となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ベーシック、10/3(木)11時よりオンラインセミナー「脱・属人化!顧客データを活用した商談数アップの方法」を開催 | 株式会社ベーシックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000535.000006585.html, (参照 24-09-20).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- SNSエキスパート検定とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「SRE AI査定CLOUD」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「ORIGINALITY.AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「BuildingMinds」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Chatfuel AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Gate. Investment Planner」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Luma AI「Dream Machine」」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「ChatPDF」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「eas(イース)」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「SmartRead」の使い方や機能、料金などを解説
- YouTubeが9つの新機能を発表、AIとコミュニティ機能の強化でクリエイターエコシステムを拡大
- Google.orgがAI教育支援に25M$以上を投資、500,000人以上の教育者と学生にAIスキルを提供へ
- GoogleがDMEXCOでAI広告キャンペーンの新機能を発表、多言語対応とクリエイティブ制作の強化でROI向上を支援
- ミスタードーナツがTOUCH TO GO技術を活用した無人決済店舗を9月26日にオープン、アトレ信濃町に新店舗
- 資生堂とNTTが化粧品の触り心地を遠隔体験できる技術の共同研究を開始、オンライン販売における新たな顧客体験の創出へ
- 大戸屋がペーパークラフトとアプリで食育推進、親子で楽しく学べる新プロジェクトを開始
- 山形市がDX人材育成講座を開始、ライフイズテックのプログラムを採用し市内在住・在勤者向けに無料で受講生募集
- ギブリーがMicrosoft 365 Copilot公開研修を開始、AI人材育成で企業のデジタル変革を加速
- 盛岡市が起業家支援加速、インパクトスタートアップ宣言とセミナー開催で地域経済活性化を目指す
- RelicがifLinkオープンコミュニティに参画、IoT商品・サービス創出支援で日本のDXを加速
スポンサーリンク