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ギフティがgiftee for Businessを福利厚生EXPOに出展、デジタルギフトを活用した法人向けサービスの認知拡大を図る

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ギフティがgiftee for Businessを福利厚生EXPOに出展、デジタルギフトを活用した法人向けサービスの認知拡大を図る

PR TIMES より


記事の要約

  • ギフティがgiftee for Businessを福利厚生EXPOに出展
  • デジタルギフトを活用した法人向けサービスを紹介
  • 福利厚生向けポイントプログラム基盤giftee Benefitを提供開始

ギフティのgiftee for Business、福利厚生EXPO【秋】に出展

株式会社ギフティは、デジタルギフトを活用した法人向けサービス「giftee for Business」を、2024年10月2日から4日まで幕張メッセで開催される「第10回 福利厚生EXPO【秋】」にブース出展することを発表した。この展示会は「第22回 【東京】総務・人事・経理Week [秋]」の一部として開催され、DX・業務効率化からオフィス環境改善をテーマとしている。[1]

「giftee for Business」は2016年のサービス提供開始以来、様々な法人のキャンペーンやプロモーション・マーケティング施策のニーズに対応してきた。導入案件数は累計44,000件を突破しており、主力プロダクトであるデジタルギフト「giftee Box®」や「えらべるPay®」は、受け取り手がギフトを選択できる利便性から、全国規模のキャンペーンや多様な参加者属性のキャンペーンで広く活用されている。

また、2024年9月には新たなソリューションとして、ポイント付与・管理からデジタルギフトとの交換まで一気通貫で提供する福利厚生に特化したポイントプログラム基盤「giftee Benefit」の提供を開始した。ギフティは本展示会を通じて、企業の総務・人事など福利厚生制度を担うバックオフィス担当者に向けて、これらのサービスの認知拡大を図る方針だ。

giftee for Businessの特徴まとめ

giftee Box® えらべるPay® giftee Benefit
主な特徴 約1,000種類のギフトから選択可能 様々なスマホ決済サービスポイントから選択可能 ポイント付与・管理からギフト交換まで一気通貫
利用方法 会員登録・アプリ不要 会員登録・アプリ不要 福利厚生向けポイントプログラム基盤
対象ユーザー 法人・自治体 法人・自治体 企業の福利厚生担当者
導入実績 累計44,000件以上
giftee for Businessの詳細はこちら

eギフトプラットフォーム事業について

eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組むeギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • デジタルギフトの発行から流通までを一気通貫で提供
  • 個人、法人、自治体を対象に幅広くサービスを展開
  • カジュアルギフトから法人向けソリューションまで多様な製品ラインナップ

ギフティのeギフトプラットフォーム事業は、主に4つのサービスから構成されている。カジュアルギフトサービス「giftee®」、eギフトやチケットを発行・販売する「eGift System」、法人向けサービス「giftee for Business」、自治体・地域課題解決のためのデジタルプラットフォームサービス「e街プラットフォーム®」がその中心だ。これらのサービスを通じて、ギフティは多様なニーズに応えるeギフトソリューションを提供している。

giftee for Businessの福利厚生EXPO出展に関する考察

ギフティのgiftee for Businessが福利厚生EXPOに出展することは、企業の福利厚生施策におけるデジタルギフトの活用可能性を広げる重要な機会となるだろう。特に新たに導入された「giftee Benefit」は、ポイント管理からギフト交換までを一元化することで、企業の福利厚生担当者の業務効率化に大きく貢献する可能性がある。一方で、デジタルギフトの導入に伴うセキュリティやプライバシーの問題には十分な配慮が必要となるだろう。

今後、giftee for Businessにとっては、企業の多様な福利厚生ニーズに対応できるよう、さらなるギフトの種類の拡充やカスタマイズ機能の強化が課題となるかもしれない。また、従業員のモチベーション向上や企業文化の醸成につながるような、より戦略的なギフト活用方法の提案も求められるだろう。これらの課題に対しては、AIを活用したパーソナライズ機能の導入や、企業の人事戦略と連携したギフトプログラムの開発などが解決策として考えられる。

今後、giftee for Businessには、単なるギフト提供サービスを超えて、企業の人材戦略や従業員エンゲージメント向上を支援するパートナーとしての役割が期待される。特に、リモートワークの増加や多様な働き方が広がる中、デジタルギフトを活用した新しい形の従業員認識や報酬システムの構築など、より革新的なソリューションの開発に期待がかかる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「デジタルギフトを活用した法人向けサービス「giftee for Business」 「第10回 福利厚生EXPO【秋】」にブース出展 | 株式会社ギフティのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000471.000004529.html, (参照 24-09-22).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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