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NKシステムがデータドリブンセールスツール「コレタ for Sales」を正式リリース、顧客の購買サインをリアルタイムで把握し成約率向上を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

NKシステムがデータドリブンセールスツール「コレタ for Sales」を正式リリース、顧客の購買サインをリアルタイムで把握し成約率向上を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • NKシステムが「コレタ for Sales」を正式リリース
  • 顧客の購買サインを即座に把握し成約率を向上
  • データドリブンセールスの実現を支援する機能を搭載

NKシステムのデータドリブンセールスツール「コレタ for Sales」正式リリース

株式会社エヌケーエナジーシステムは2024年10月1日にデータドリブンセールスツール「コレタ for Sales」を正式リリースした。本ツールは商談後の顧客の購買サインを即座に把握し成約を逃さないことを目的としており、多くの企業からのフィードバックを基に機能を改善して正式版の公開に至っている。[1]

「コレタ for Sales」の主な機能には顧客マイページの作成・共有、購買サインのリアルタイム把握、顧客の興味関心データの取得・分析などがある。これらの機能により営業担当者は顧客の検討状況に応じたタイムリーな提案が可能となり、成約率の向上が期待できる。

導入効果として平均受注率が20%向上、リードタイムが30%短縮、業務削減量が10%減少したという実績がある。さらに正式リリースを記念したキャンペーンも実施されており、2024年12月末までの契約で初期費用半額と初月利用料無料の特典が用意されている。

「コレタ for Sales」の主要機能まとめ

機能 概要 メリット
顧客マイページ 資料やメモ、商談内容の一元管理 情報の集約と共有が容易に
購買サイン把握 顧客の行動をリアルタイムで分析 タイムリーな提案が可能に
興味関心データ分析 顧客の資料閲覧状況などを分析 顧客ニーズの的確な把握
案件レコメンド "今"追うべき案件を提示 営業活動の優先順位付けを支援
営業活動の型化 効果的な営業プロセスの標準化 営業スキルの平準化と向上
コレタ for Salesの詳細資料はこちら

データドリブンセールスについて

データドリブンセールスとは、顧客データや営業活動のデータを分析し、それに基づいて戦略的に営業活動を行うアプローチのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 客観的なデータに基づく意思決定
  • 顧客の行動や興味を詳細に分析
  • 効率的な営業活動の実現

「コレタ for Sales」はこのデータドリブンセールスを実現するためのツールとして開発された。顧客の購買サインをリアルタイムで把握し、興味関心データを分析することで、営業担当者は最適なタイミングで最適な提案を行うことが可能となる。これにより、従来の勘と経験に頼る営業手法から脱却し、より効率的で成果の上がる営業活動を展開できるようになる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「NKシステム、データドリブンセールスツール「コレタ for Sales」正式リリース | 株式会社エヌケーエナジーシステムのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000146947.html, (参照 24-10-02).

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