福島銀行らが第2回デジタルマーケティングセミナーを開催、中小企業DX支援の一環として11月6日に実施
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- 福島銀行等が第2回デジタルマーケティングセミナーを開催
- 中小企業DX支援の3社間業務提携の取り組み第2弾
- BowNowを活用したデジタルマーケティング手法を紹介
スポンサーリンク
福島銀行等が共催するデジタルマーケティングセミナーの開催
スターティアホールディングス株式会社は、連結子会社のクラウドサーカス株式会社が福島銀行と東北コピー販売株式会社と共に『第2回デジタルマーケティングセミナー』を2024年11月6日に開催すると2024年10月3日に発表した。このセミナーは福島県内の中小企業およびスタートアップ企業のマーケティングDXを促進し成長企業の創出に寄与することを目的とした「中小企業DX支援にかかる3社間業務提携契約」の取り組みの一環だ。[1]
セミナーは2部構成となっており第1部では専任担当不在でも実践できるデジタルマーケティング手法について解説が行われる。第2部ではデジタルマーケティングの成功事例と失敗からの学びについて東北コピー販売株式会社の担当者が登壇する。参加費は無料で定員は50名となっているが事前申込制となっている。
この業務提携は2023年12月に締結されたもので福島銀行が中小企業やスタートアップ支援を行い東北コピー販売株式会社がDXのノウハウを提供しクラウドサーカス株式会社がデジタルマーケティングツールを販売・提供することを通じて福島県の地域企業のデジタルシフトをサポートしていく。地方の中小企業が抱える営業や売上向上の課題解決を目指している。
セミナーの概要情報
セミナー名 | 第2回デジタルマーケティングセミナー |
---|---|
日程 | 2024/11/06(水) 15:00~16:30 |
会場 | 福島銀行 郡山営業部 3F 会議室 |
会場住所 | - |
概要 | 中小企業向けデジタルマーケティング手法の紹介と成功事例・失敗例の共有 |
主催 | 福島銀行、東北コピー販売株式会社、クラウドサーカス株式会社 |
備考 | 参加費無料(事前申込制) 定員50名(先着順) 申込期限:2024年11月1日(金)17:00まで |
スポンサーリンク
マーケティングオートメーションについて
マーケティングオートメーションとは、マーケティング活動を自動化するためのツールやプラットフォームのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 見込み顧客の行動を追跡し自動でセグメント化
- 顧客の行動に応じた適切なコンテンツを自動配信
- マーケティング活動の効果測定と最適化を自動化
本セミナーで紹介される『BowNow』はシンプルで低価格な無料で使えるマーケティングオートメーションツールだ。ホットリードの抽出に優れており人員増やWebサイト改修なしに見込み顧客リストを活用してミニマムスタートできる点が特徴となっている。現在14,000社以上に導入が進んでおり国産MAツールとしてはシェアNo.1を誇る。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【11/6開催】福島銀行×東北コピー販売×クラウドサーカス共催『第2回デジタルマーケティングセミナー』のお知らせ | スターティアホールディングス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000302.000016877.html, (参照 24-10-05).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- TBC(To Be Confirmed)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBA(To Be Announced)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Tableauとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBD(To Be Determined)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SSP(Supply Side Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UMTP認定試験とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「AI作文判定くん」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Aden」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Build AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Portrait Drawer」の使い方や機能、料金などを解説
- 八海醸造グループがAll in giftを採用、eギフト機能でオンライン体験が向上し若年層の獲得を目指す
- Sky株式会社がFIT2024に出展、金融向け最新テクノロジーソリューションを披露し業界のデジタル変革を加速
- MIRARTHホールディングスが「MIRAI for EARTH」プロジェクト開始、サステナビリティを軸にグループ一体のムーブメント推進へ
- プライスレスがSEO・MEOサービス展示会を開催、オンラインで効率的な販路拡大を実現
- TCシンポジウム2024でHelpfeelなど3社が登壇、WebマニュアルやFAQの分析・改善による新たな利益創出を議論
- PR TableがアカリクサミットプレミアムEXPOで採用マーケティングを講演、talentbookによる企業ブランディング支援をアピール
- プライスレスがテレマーケティング展示会を開催、オンラインでの効率的な販路拡大が可能に
- フルカイテン株式会社がFULL KAITEN Award2024を開催、企業6社と個人4名を表彰し在庫効率化と利益最大化を促進
- キヤノンITSがEDI-Master Cloudを進化させ、リテールテック大阪2024で新機能と連携オプションを展示
- Innovation X Solutionsが中小企業向け戦略的マーケティングセミナーを開催、AI活用と組織力強化がテーマに
スポンサーリンク