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ソフトフロントジャパンがcommuboを活用したコールセンターDXセミナーに登壇、AIボイスボットの幅広い活用事例を紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ソフトフロントジャパンがcommuboを活用したコールセンターDXセミナーに登壇、AIボイスボットの幅広い活用事例を紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • ソフトフロントジャパンがコールセンターDXセミナーに登壇
  • AIボイスボットcommuboの活用事例を紹介
  • 高齢者対応からアウトバウンドコールまで幅広く対応

ソフトフロントジャパンのcommuboがコールセンターDXセミナーで注目

株式会社ソフトフロントジャパンは、株式会社シーエーシー Empath 事業推進室が主催する「コールセンターDX "現場で本当に必要な DX とは!?" 〜コールセンターDX の事例とその先について〜」セミナーに登壇することを2024年10月4日に発表した。本セミナーでは、最新の業務効率化手法や顧客満足度の向上施策、生成AI活用における成功事例について、DXサービス企業やCTIプラットフォーマー、コールセンター企業がそれぞれの立場から語る。[1]

ソフトフロントジャパンからは、commubo営業統括の前田が「高齢者対応から数万件のアウトバウンドコールまで、幅広いボイスボットの活用方法」について講演を行う。この講演では、人手不足解消のための電話応対自動化への取り組みや、ボイスボット活用によるCPC(平均コール価格)やAHT(平均処理時間)の削減方法などが紹介される予定だ。

commuboは「継続的で」「複雑な」「音声の会話」に対応する自然会話AIボイスボットであり、自然な会話の高速AI、Webブラウザベースの簡単操作、CTI/CRM等のシステム連携など、自動化や効率化のための機能性を備えている。これまでコールセンター業務を中心に、あふれ呼対策や注文受付、予約受付、督促業務などさまざまな業界において、電話業務の効率化や生産性向上を支援してきた実績がある。

セミナーの概要情報

セミナー名 コールセンターDX "現場で本当に必要な DX とは!?" 〜コールセンターDX の事例とその先について〜
日程 2024/10/08(火)~10(木) 各日同内容
会場 -
会場住所 -
概要 コールセンター業界におけるDXへの取り組みや生成AIの活用について、最新の業務効率化手法、顧客満足度の向上施策、生成AI活用における成功事例を紹介
主催 株式会社シーエーシー Empath事業推進室
備考 オンライン配信(Zoom)
参加費無料
セミナーの詳細はこちら

ボイスボットについて

ボイスボットとは、音声による対話を自動化するAIシステムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 自然言語処理技術を活用した音声対話が可能
  • 24時間365日の対応が可能で人件費削減に貢献
  • 大量のコールを同時に処理し、効率的な対応が可能

commuboのようなボイスボットは、コールセンター業務の効率化や顧客満足度向上に大きく貢献している。高齢者対応から大量のアウトバウンドコールまで幅広い用途に対応し、自然な会話やシステム連携機能により、企業の電話業務における生産性向上やコスト削減を実現している。さらに、AIの進化により、より複雑な対話や感情認識も可能になりつつあり、今後のさらなる発展が期待されている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ソフトフロント、CAC主催オンラインセミナー「現場で本当に必要なDXとは!?」に登壇 | 株式会社ソフトフロントホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000045699.html, (参照 24-10-05).

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