公開:

フルスピードがBtoBオウンドメディア戦略セミナーを開催、SEO・GA4活用によるCVR最大化手法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

フルスピードがBtoBオウンドメディア戦略セミナーを開催、SEO・GA4活用によるCVR最大化手法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • フルスピードがBtoBオウンドメディア戦略セミナーに登壇
  • SEO戦略とユーザー行動分析によるCVR最大化を解説
  • ahrefs活用法も紹介予定

フルスピードがBtoBオウンドメディア戦略のウェビナーを開催

株式会社フルスピードは2024年10月18日に「2024年下期のBtoBオウンドメディアの最適解とは? 効率的なSEO戦略とユーザー行動分析から見るCVR最大化の方法」というウェビナーを開催することを発表した。このウェビナーは4社共催で行われ フルスピードのデジタルアクセラレーション事業部長である田中義一氏が登壇する予定だ。[1]

ウェビナーでは2024年下期に予定されているGoogleコアアルゴリズムのアップデートがBtoB企業のオウンドメディアに与える影響について解説される。また GA4を活用した顧客行動分析に基づくSEO戦略の最適化によってCVR(コンバージョン率)を最大化する方法も具体的に紹介される予定だ。

フルスピードからは日本国内でトップクラスの利用数を誇るSEOツール「ahrefs(エイチレフス)」についても解説が行われる。このウェビナーはBtoB企業のマーケティング担当者やデジタル施策を実践したい企業担当者にとって有益な情報が得られる機会となるだろう。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 2024年下期のBtoBオウンドメディアの最適解とは? 効率的なSEO戦略とユーザー行動分析から見るCVR最大化の方法
日程 2024/10/18(金) 12:00~13:00
会場 -
会場住所 -
概要 2024年下期のGoogleコアアルゴリズムアップデートの影響、GA4を活用した顧客行動分析に基づくSEO戦略最適化、CVR最大化方法、ahrefs活用法などを解説
主催 株式会社シャコウ
備考 4社共催(フルスピード、シャコウ、グランネット、ブルースクレイジャパン)
参加費無料
お申込み受付は開催当日まで
ウェビナーの詳細はこちら

CVRについて

CVRとは、コンバージョン率(Conversion Rate)の略称であり、Webサイトにおける重要な指標の一つである。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • サイト訪問者のうち目標行動を達成した割合を示す
  • マーケティング施策の効果測定に活用される
  • 業種や目的によって適正な数値が異なる

BtoBオウンドメディアにおいてCVRを最大化することは、リード獲得や商談機会の創出につながる重要な取り組みだ。本ウェビナーではGA4を活用した顧客行動分析に基づいてSEO戦略を最適化し CVRを向上させる具体的な方法が紹介される予定となっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【10月18日(金) オンラインセミナー】「2024年下期のBtoBオウンドメディアの最適解とは? 効率的なSEO戦略とユーザー行動分析から見るCVR最大化の方法」(4社共催)にフルスピードが登壇 | 株式会社フルスピードのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000392.000018628.html, (参照 24-10-08).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。