KotoznaがAIデジタルコンシェルジュConcierGAIを提供開始、アバター機能で多言語対応の顧客サービスを実現
PR TIMES より
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記事の要約
- Kotoznaが多言語デジタルコンシェルジュを提供開始
- アバター機能搭載で音声入出力が可能に
- 2025年12月までに100件の導入を目指す
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Kotozna ConcierGAIの新機能と特徴
Kotozna株式会社は2024年9月24日より多言語対応の生成AIデジタルコンシェルジュ『Kotozna ConcierGAI』およびアバター機能の提供を開始した。このサービスは企業固有の情報を正確に伝えることができる点に加え音声入出力とアバター機能の実装により高いレベルで顧客サービスを実現する点が特徴だ。[1]
Kotozna ConcierGAIのアバター機能は様々な用途・目的に沿ってカスタマイズが可能となっている。企業のブランドアイデンティティや会話のコンテクストに合わせて異なるパーソナリティを表現することができ企業固有の情報を独自の音声により正確に伝えることが可能となっている。
さらにKotozna ConcierGAIは高度な音声Input/Output機能を搭載しており対応の即時性を追求している。シームレスで素早い人間と会話しているようなコミュニケーションが可能となり商業施設のサイネージ案内板やカスタマーサポート等のオンライン窓口など様々な場面での活用が期待されている。
Kotozna ConcierGAIの機能まとめ
カスタマイズ機能 | 音声機能 | 対応チャネル | |
---|---|---|---|
主な特徴 | 企業ブランドに合わせた調整 | 高度な音声Input/Output | オンライン/オフライン対応 |
利点 | 企業固有情報の正確な伝達 | シームレスなコミュニケーション | 幅広い活用シーン |
想定活用例 | 独自キャラクターによるブランドサイト | 商業施設のサイネージ案内板 | 24時間カスタマーサポート |
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生成AIについて
生成AIとは人工知能技術の一種で与えられたデータや指示をもとに新しいコンテンツを生成する能力を持つAIシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 大量のデータから学習し人間のような創造的なアウトプットが可能
- テキスト画像音声などさまざまな形式のコンテンツを生成できる
- タスクに応じてカスタマイズや最適化が可能
Kotozna ConcierGAIは生成AI技術を活用して多言語対応のデジタルコンシェルジュサービスを提供している。企業固有の情報を学習し正確に伝えることができる点や音声入出力機能により自然な対話が可能な点が特徴だ。これにより24時間365日の多言語カスタマーサポートや商業施設での案内など幅広い用途での活用が期待されている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「デジタルコンシェルジュ『Kotozna ConcierGAI』アバター機能を提供開始 | Kotozna株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000054943.html, (参照 24-10-15).
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