コミューンとアディッシュがCommuneとSuccessHubの販売パートナー契約を締結、カスタマーサクセス支援の強化へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

コミューンとアディッシュがCommuneとSuccessHubの販売パートナー契約を締結、カスタマーサクセス支援の強化へ

PR TIMES より


記事の要約

  • コミューンがアディッシュと販売パートナー契約を締結
  • CommuneとSuccessHubの導入拡大を目指す
  • カスタマーサクセス支援の推進が目的

コミューンとアディッシュの販売パートナー契約締結

コミューン株式会社は2024年10月16日、アディッシュ株式会社とコミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」およびカスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」における販売パートナー契約を締結したと発表した。この契約締結により、両社は「あらゆる組織とひとが融け合う未来をつくる」というコミューンのビジョン実現に向けて、両製品のさらなる導入拡大を目指すことになる。[1]

コミューンはこれまで、企業・組織におけるコミュニティづくりの支援およびカスタマーサクセスの支援を行ってきた。今回の提携は、スタートアップの成長支援に強みを持つアディッシュと協力することで、より多くの企業のカスタマー関連課題を解決し、カスタマーサクセス支援を推進したいという思いから実現した。

この契約により、アディッシュはCommuneとSuccessHubの販売代理店となる。アディッシュは、これらのツールを活用して顧客企業とその顧客との関係を強化し、長期的な成功を導くソリューションを提供することが可能になる。両社の強みを生かし、日本のカスタマーサクセス領域の発展に寄与することが期待されている。

コミューンとアディッシュの販売パートナー契約の詳細

コミューン アディッシュ
提供製品 Commune、SuccessHub カスタマーサクセスソリューション
強み コミュニティづくり支援、カスタマーサクセス支援 スタートアップの成長支援
目的 製品の導入拡大 顧客企業とその顧客との関係強化
期待される効果 カスタマーサクセス支援の推進 長期的な顧客の成功を導くソリューション提供
コミューン株式会社の公式サイトはこちら

カスタマーサクセスについて

カスタマーサクセスとは、顧客が製品やサービスを通じて期待する成果を達成できるよう支援するビジネス手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客の長期的な成功と満足度向上を目指す
  • プロアクティブなアプローチで顧客との関係を強化
  • 顧客のニーズや課題を深く理解し、適切なソリューションを提供

コミューンとアディッシュの販売パートナー契約は、カスタマーサクセスの実現を支援するツールの提供を通じて、企業と顧客の関係性強化を目指している。CommuneとSuccessHubというツールを活用することで、企業はより効果的にカスタマーサクセスを実践し、顧客の長期的な成功を導くことが可能になるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「コミューン、アディッシュと「Commune」「SuccessHub」における販売パートナー契約を締結 | コミューン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000270.000036356.html, (参照 24-10-18).

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