公開:

トーチライトがLINE配信戦略セミナーを開催、ファネル思考で成果最大化のノウハウを提供

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

トーチライトがLINE配信戦略セミナーを開催、ファネル思考で成果最大化のノウハウを提供

PR TIMES より


記事の要約

  • トーチライトがLINE配信戦略セミナーを開催
  • ファネル思考でLINE公式アカウントの成果を最大化
  • 3日間限定のオンデマンド配信形式で実施

トーチライトがLINE配信戦略ノウハウセミナーを10月末に開催

株式会社トーチライトは2024年10月29日から31日までの3日間、「LINE配信戦略ノウハウ大公開!ファネル思考で成果を最大化するセグメント設計の極意」と題した無料オンラインセミナーを開催すると発表した。このセミナーは、LINEを活用した効果的な配信設計手法について実践的なノウハウを提供することを目的としている。[1]

セミナーでは、ファネル思考に基づいたLINE公式アカウントの配信セグメントやコンテンツの最適化方法、エンゲージメントを高めるための具体的な配信設計のコツが紹介される。参加者にはメッセージ配信の運用時に役立つフォーマットがプレゼントされるなど、実務に直結する内容となっている。

3日間限定でいつでも視聴可能なオンデマンド配信形式を採用しており、忙しい実務者でも参加しやすい工夫がなされている。LINE配信設計に課題を感じている企業担当者や、事例を参考に自社の施策を改善したい方々にとって、有益な機会となることが期待される。

セミナーの概要情報

セミナー名 LINE配信戦略ノウハウ大公開!ファネル思考で成果を最大化するセグメント設計の極意
日程 2024/10/29(火)-31(木) 期間内いつでも視聴可能
会場 -
会場住所 -
概要 LINEを活用した効果的な配信設計手法について、実践的なノウハウを提供するオンラインセミナー
主催 株式会社トーチライト
備考 無料
視聴時間:約1時間
申込締切:2024年10月31日(木) 23:59
セミナーの詳細はこちら

ファネル思考について

ファネル思考とは、マーケティングにおける顧客の購買プロセスを漏斗(ファネル)に見立てて分析・最適化する考え方のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客の購買プロセスを段階的に捉える
  • 各段階での顧客行動を分析し最適化
  • 効率的なマーケティング戦略の立案に活用

本セミナーでは、このファネル思考をLINE公式アカウントの配信設計に応用することで、より効果的なセグメント配信やコンテンツ最適化が可能になると説明している。ファネル思考を活用することで、顧客の状態に合わせた適切なメッセージ配信が実現し、エンゲージメントの向上や成果の最大化につながると期待されている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【10/29(火)-31(木)セミナー開催】LINE配信戦略ノウハウ大公開!ファネル思考で成果を最大化するセグメント設計の極意 | 株式会社トーチライトのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000063501.html, (参照 24-10-18).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。