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プレイドがデジタルマーケティングEXPO秋でKARTEシリーズを展示、CX向上を支援する統合ソリューションの提案へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

プレイドがデジタルマーケティングEXPO秋でKARTEシリーズを展示、CX向上を支援する統合ソリューションの提案へ

PR TIMES より


記事の要約

  • プレイドがKARTEシリーズのブースを出展
  • CXプラットフォームの機能と活用事例を紹介
  • エモーションテックとRightTouchのサービスも展示

デジタルマーケティングEXPOでのKARTEシリーズ展示

プレイドは、2024年10月23日から25日まで幕張メッセで開催される第14回デジタルマーケティングEXPO秋にてCXプラットフォームKARTEシリーズのブースを出展することを発表した。プレイドグループのエモーションテックとRightTouchも共同出展し、顧客リサーチやカスタマーサポート領域のソリューションを紹介する予定だ。[1]

KARTEシリーズは、Webサイトやアプリにおける顧客行動のリアルタイム分析と可視化、個別化されたコミュニケーションを実現するプラットフォームとして2015年3月にサービスを開始した。データ活用やCX向上に課題を抱える企業に向けて、様々な分野での活用事例と共にソリューションを提案している。

展示されるKARTEシリーズには、ウェブ接客機能を持つKARTE、アプリマーケティング向けのKARTE for App、マルチチャネルマーケティングオートメーションのKARTE Message、サイト改善用のKARTE Blocks、広告効果改善のKARTE Signalsなど幅広いラインナップが用意されている。顧客体験の向上を目指す企業にとって有効なツールとなるだろう。

KARTEシリーズの主要機能まとめ

製品名 主な機能
KARTE 顧客理解、ウェブ接客
KARTE for App アプリマーケティング
KARTE Message マルチチャネルマーケティングオートメーション
KARTE Blocks サイト運営・改善、A/Bテスト、LPO
KARTE Signals インターネット広告の効果改善
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CXプラットフォームについて

CXプラットフォームとは、顧客体験(Customer Experience)を最適化するためのツールやシステムの総称であり、以下のような特徴を持つ。

  • 顧客行動のリアルタイム分析と可視化
  • 個別化されたコミュニケーション機能
  • マルチチャネルでの顧客接点の統合管理

KARTEシリーズに代表されるCXプラットフォームは、Webサイトやアプリにおける顧客の行動データを収集・分析し、個々の顧客に最適化されたコミュニケーションを実現する。エンドユーザーの体験価値を向上させることで、企業の成長に貢献することが期待できるだろう。

KARTEシリーズのデジタルマーケティングEXPO出展に関する考察

KARTEシリーズの展示会出展は、デジタルマーケティング領域における顧客体験の重要性を示す重要な機会となるはずだ。特にプレイドグループ全体でのソリューション提供により、顧客理解からサポートまでの一貫したCX向上施策を提案できる点は、多くの企業にとって有益な情報となるだろう。

展示会を通じて、より多くの企業がデジタルマーケティングにおけるCXの重要性を認識し、具体的な導入検討を始めることが予想される。一方で、導入後の運用体制や人材育成など、組織的な課題への対応も重要な検討項目となってくるはずだ。

今後は、AIやデータ分析技術の進化に伴い、より高度な顧客理解と個別化されたコミュニケーションが可能になると考えられる。KARTEシリーズには、技術革新への迅速な対応と、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援する役割が期待されている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「「営業・デジタルマーケティング Week」にKARTEシリーズのブースを出展 | 株式会社プレイドのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000317.000010620.html, (参照 24-10-23).

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