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株式会社JCAがTaberiiをバックオフィスDXPOに出展、デジタル食事券による福利厚生サービスの提供開始で企業の人材戦略を支援

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

株式会社JCAがTaberiiをバックオフィスDXPOに出展、デジタル食事券による福利厚生サービスの提供開始で企業の人材戦略を支援

PR TIMES より


記事の要約

  • JCAがTaberiiを福岡のバックオフィスDXPOに出展
  • 企業向けデジタル食事券による福利厚生サービス
  • 最大1000円分のポイントが当たるキャンペーン実施

福岡限定デジタル食事券Taberiiによる新しい福利厚生サービス

株式会社JCAは2024年10月29日から30日にかけてマリンメッセ福岡で開催される第2回バックオフィスDXPO福岡'24に出展することを発表した。福岡地域限定の食の福利厚生サービスTaberiiを通じて企業が従業員へスマートフォンで利用可能なデジタル食事券を支給できるシステムを提供している。[1]

Taberiiのサービス導入により企業は人的資本経営の推進と無理のないシフトチェンジを実現することが可能となり、従業員の福利厚生制度を効率的に運用できるようになった。アプリ上のマップ機能で利用可能な店舗を確認でき、ルーレット機能でポイントを決定する仕組みによってワクワク感のある体験を提供している。

展示会では来場者向けの特典としてTaberii公式推し店で使えるポイントのプレゼントや福利厚生に関するアンケート回答者へのオリジナルグッズの提供を実施する。代表の平木氏が執筆した書籍『人手不足・倒産時代を生き抜く秘密の経営戦略』の案内も行われる予定だ。

Taberiiサービスの特徴まとめ

項目 詳細
サービス概要 福岡地域限定のデジタル食事券による福利厚生サービス
主な機能 スマートフォンアプリでの店舗検索、ポイント付与、決済
特典内容 最大1000円分のポイントプレゼント、オリジナルグッズ
展示会情報 2024年10月29日・30日 マリンメッセ福岡にて開催
Taberiiの詳細はこちら

人的資本経営について

人的資本経営とは、従業員を重要な経営資源として捉え、その能力開発や働きがいの向上に投資を行う経営手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 従業員の能力開発・キャリア形成支援
  • 働きやすい職場環境の整備
  • 福利厚生の充実による従業員満足度向上

Taberiiのようなデジタル食事券サービスは、企業の人的資本経営における福利厚生施策の一環として注目を集めている。従業員の食事補助を通じて健康管理をサポートしつつ、地域の飲食店の活性化にも貢献することで、企業と地域の双方にメリットをもたらすことが期待できる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「福岡地域限定の特別な福利厚生サービス「Taberii(食べりぃ)」バックオフィスDXPOに初登場! | 株式会社JCAのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000142545.html, (参照 24-10-23).

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